パンとお菓子の教室 Smile at table

佐竹真紀です


4月のレッスンが終わりました


明日から楽しい大型連休♡…と言いたいところですが

街は自粛ムードMaxですね

私の教室でも

出来る限りの感染対策をして

少人数 短時間 試食は控えて…を心掛けて

レッスンを続けさせていただいています


さて

4月のレッスンで

お楽しみメニュー

「くるみまんじゅう」を作りました


外側の生地はサブレ

中は粒餡に刻んだくるみが入っているので

食べた時のくるみの食感が楽しいです

卵を2度塗りしてくるみをのせて焼きました

お手軽に作れる和菓子です

美味しいんですよ〜♡


メインとなるパンは

「グラハムブレッド」


粉の30%が粗挽きのグラハム粉です

前処理として

牛乳と合わせておきます

それを本捏ねに混ぜて作ります

スチームを入れて焼き上がったパンは

外側がカリッ

中はもっちり プチプチ食感です

残念なことに…

コロナ禍になってからは

ご試食をしていただけていないのですが

焼き上がりそのままを

焼き立て熱々で

お持ち帰りいただいています

ご自身がお作りになったパンを使って

おうち時間♡ 

教室で作った過程など

ご家族と楽しくお喋りできたら

良いですね♡



ただ今募集中のlessonです↓

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


2021

9月スタート予定!!

JHBS師範による(私の事です!)

教室専用スペースを使用しています


写真は

ファミリーコース2でお作りいただく

「モンキーブレッド」です


その他

1年間で12種類のパンと

12種類のお菓子を学ぶ事が出来ます


初回のみパン生地を手捏ねで作りますので

パン生地が出来上がっていく様を体感することができます❣️


開講予定日時↓


9月9日(木)10時〜13時

9月11日(土)10時〜13時

9月15日(水)10時〜13時

9月19日(日)10時〜13時


パン教室の詳細は

こちらをご覧になってくださいね



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

体験レッスンのお誘いです

パンやお菓子を
美味しく
作る工程も迷う事なく
楽しく
おうち時間を充実させたい!
そんな方達のお手伝いをさせて頂きます!

体験レッスンについて

詳しくは

こちらをご覧になってくださいね



お問い合わせは

こちらから


ラインアカウントをお持ちの方は

こちらからも

お問い合わせ頂くことが出来ます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



今日も
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!