パンとお菓子の教室 "Smile atTable"

佐竹真紀です


先日は

立派な無農薬のレモンが手に入り

それを使ってケーキを作りました


数年ぶりに作ったケーキは

「レモンのバームクーヘン」


↓   ↓   ↓   ↓   ↓



生地にはレモンの果皮を使い

クリームには果汁をたっぷり使います♪♪♪

ホワイトチョコとレモンのマリアージュの出来上がり♡♡♡♡

甘いんだけど

レモンの爽やかさがgood❣️

少し気温が上昇してきた

この季節にぴったりなケーキとなりました


次は

何を作ろうかな〜♡

と ワクワクする一方で

💦💦

とうとう

京都にも緊急事態宣言が発出されることになりました

今のうちに

パンやお菓子の材料をあれやこれやと

揃えておいて

おうち時間を有効に使わなきゃ!!

コロナに負けるな!ですよね!




先日のオフの日に

比叡山⛰山登りに行ってきました


その日は

晴れたと思ったら雨が降ったりと

すごく不安定なお天気だったのですが

山頂では

まだ桜🌸🌸が咲いている!

もう石楠花🌸が咲いていている!と

とても不思議な場所でした





この場所に長くは居られないくらい

風が強くて

寒かったのですが

この眺めを見ると

登ってきたしんどさが吹き飛びます


晴れていたら

もっと良い眺めだったんだろうな〜♡♡


しばし

何もかもを忘れられる

私のリラックスタイムでした音譜音譜音譜



合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

今 募集中のレッスンのご案内です
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

2021

9月スタート予定!!

JHBSパンコースレッスンへのお誘い


JHBS師範による(私の事です♡)

自宅とは別の

教室専用スペースで受講していただけます



上の写真は

ファミリーコース1で作る

「シナモンロール」です


その他

1年間で12種類のパンと

12種類のお菓子を学ぶ事が出来ます


初回のみパン生地を手捏ねで作りますので

パン生地が出来上がっていく様を体感することができます❣️



開講予定日時↓


9月9日(木)10時〜13時

9月11日(土)10時〜13時

9月15日(水)10時〜13時

9月19日(日)10時〜13時



4月
何かを始めたくなる月ですが
コロナ禍が少しでも収まっている事を願い
9月スタートのクラスを募集することと致しました

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

体験レッスンのお誘いです

パンやお菓子を
美味しく
作る工程も迷う事なく
楽しく
おうち時間を充実させたい方

一度 パンやお菓子を
作りに来られませんか?

 ↓ ↓   ↓   ↓   ↓

こちらもご覧になってくださいね


日程などについては

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

こちらからお問い合わせいただけます


ラインアカウントをお持ちの方は

こちらからも

お問い合わせいただけます

↓  ↓  ↓  ↓  ↓




どうぞ宜しくお願い致します


今日も
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♡