今年半分が終わって

もうすぐお盆がやってまいります


墓参り及び墓掃除すまされました?


真夏の猛暑前に終わらせたいと思って(ましたが既に猛暑(~_~;)

やっと先日、任務を終えてスッキリしました


暫く出向かないと

何処かの墓地みたいに清掃管理込みではないので雑草だらけで酷い有り様になっています


バチ当たりそぅ💧


実は、先日あるパーティーで知り合った女性に

横須賀にいらっしゃる早苗さんという霊能者を紹介してもらいました

占てくれた彼女の言葉が心に残っていて

早くお墓参り行かなきゃと思っていました


その女性から守護霊や相手の瞳の奥にあるカラー

気になる人物や場所の写真を持参して彼女が見える物を教えていただく初めての体験でした


この類いは、信じるも信じないも自分次第です!


まぁ、何もなくても任務なので出向く予定でしたが父方の母=祖母(会ったことはありません)が私を金銭的に守ってついてくれているということらしいのと

当然その他のご先祖にもご挨拶を



なんとッ!今回は除雪用に買った金属スコップを持参して一気に除草

我ながらナイス💡アイディアでした←傍から見るとやや雑な印象?


やるべき事を終えて

さぁ、お腹も空いてきた頃🕛

食いしん坊には、どんな時でもグルメがつきもの☝️


前から気になっていた

蕎麦懐石のお店を思い出して突撃ーッ💨


雑草と戦う

汚れてもいい格好でいささか恐縮でしたが

お邪魔しまぁす

お店撮影許可済み





手入れの行き届いたお庭で食事するテーブルもあり(夏は蚊🦟がでるので今回はご遠慮)


店内に入るとほぼ満席のお客様で賑わっていました

外の景色が飛び込むテラス席に案内されて

前菜5種


十割そば

蕎麦つゆ2種

通常のものとアーモンドの入ったつゆ

どちらも美味 味変できて飽きさせない心遣いが◎



蕎麦アイスアーモンド

選んだ後からプレーンの蕎麦アイスだとストレートに蕎麦感味わえたかも‥とやや後悔



そういえば以前、玉川学園前にあった

大黒屋さんというお蕎麦屋が大好きでしたが突然閉店してなくなってしまいました

そこは、二八か十割かを好みで選べる乙な店でした

そこと匹敵する処を探索している最中


蒸し暑い中

汗だく💦になって掃除した自分にご褒美😋


町田に大人が落ち着くこんなお店もありました


ほぼ神奈川県の町田 一頃の賑わいが薄れつつありますが今も昔も大好きです


ご先祖様を蔑ろにしていると子孫繁栄できないと聞いたことがあります


節目にはご先祖に手を合わせましょうね🙏



菊名 しんきゅう&アロマ「零一」 田 中