こんにちは。

今日は、趣味のグルメ編です。


2023.11.21放送マツコの知らない世界(←好きなテーマの回だけチェックします)

さつまいもスイーツの世界で登場したお店お取り寄せ😋


らぽっぽファームさん

さつまいも🍠スイーツに給料を注ぎ込むプレゼンターが中でも1番リピートしたという代物


これを聞いた時点でかなりハードルが上がってしまいました…


ん〜、言うなれば甘すぎず自然な味わい。


昔から私があちこちで買ってくるスイーツに慣らされてきたウチの息子は

「普通のスイートポテトが食べたい」という感想でした。(^_^;)息子には味気が物足りなかったようです。



続いては、

2024.01.03放送 同番組   相撲メシの世界で

阿炎関が紹介してくれた

興伸さんのスイートポテト


先のらぽっぽさんも興伸さんも冷凍で送られてきます。


ん〜、らぽっぽさんより滑らか。

気のせいかな?芋以外の化学的な匂いが気になる感じ。



味覚って、人それぞれなんですよね。

ごめんなさい。

私個人的には、2021.11に突如 社長失踪により28店舗全店閉店、倒産した「BELLBE」の秋冬期間限定スイートポテトが1番好きでした。


その時は、東京に住んでいて

近くにあったベルベがいきなり営業しなくなって、ショックだったし何があったのか?って周りのファンたちもザワついてたの今でもよく覚えてます。


今、現在はその前社長の次女の夫が経営する

「REBELLBE」として2022.01復活

したと現在勤務する院の同僚スタッフ(ココにもファンがいた)から聞いて安堵しましたぁ。


これでまた、息子を喜ばせてやれる❗️


しかし、愛甲石田・南大沢・日出町・豊洲

全4店舗  どこも近くはないぃ〰︎


調べたら、人気のスイートポテトをオンラインで購入できるようになってました\(^o^)/凄い❗️進化してる⤴︎


因みに、

あのユーミンさんも何かの雑誌(覚えてません)でベルベのスイートポテトのファンだと語っていらっしゃいました。


まだ、復活されてから食してはいませんが

店を盛り上げてこられた職員さんたちが一致団結して再建されたという記事を読んで、あの頃の味は間違いないだろうと期待してます。

また応援したくなりました♪


菊名 しんきゅう&アロマ処「零一」 田 中