名古屋場所、相撲観戦に行ってきました… と、言いたいぐらいの臨場感を、渋谷NHKで味わってきました。NHK G-Media手がける大画面モニターが設置されたシアターには、360度にスピーカーが設置され、拍手、観客の話し声、力士の息づかい、肉のぶつかり合う音などが、多方向からクリアに聞こえてくるのです。まるで、その場にいるかのような錯覚を覚え、思わず画面と一緒に拍手をしてしまう。

ウィンブルドンに行かなくても、最高の席でテニスの試合観戦ができる。そんな時代がもう来てたのか…と、あらためて日本のテクノロジーのすごさに感動しました日本

{DEC0B027-F260-444A-B818-D9276A7BA802}