第10回ドレミファダンスコンサート 東京都障害者ダンス大会が東京体育館で開催されました。

障害のある人とない人がともに参加し、様々な音楽とダンスを自由に楽しんでいました。紀子様、佳子様の御観覧のなか、東京都知事小池百合子さんのエールのこもった挨拶に、出場者も観客もみんな元気付けられていました。人種、性別、年齢、宗教、障害の有無にかかわらず、参加者全員が楽しめるコンサートに、「ダンス」の意味を再確認させられました。

4歳の息子は、「椅子に座っていてもダンスができるんだね」と、車椅子のレクダンス(レクリエーションダンス)を見ながら言っていました。そう、ダンスと音楽は万人をハッピーにするもの。

通りがかりにふらりと入ったダンスコンサート。思いがけず良い時間を過ごしました。

{8D97A772-2A18-4157-88C3-AB0F2CB13422}

{FC5E9F16-CB40-48CD-9468-4D79CA8EC773}

{5E78A925-E226-4C0F-8831-46EEEC4CCD84}