自分らしさと才能を発揮する方法!
心から幸せを感じられる生き方を
見つけたい方へ♡

Webライター・メンタルコーチ
宇野まきこです。

初めましての方は、こちらもどうぞ! ≫≫≫自己紹介
 
 
 
はじめまして!
自分らしさと才能を発揮する方法!
心から幸せを感じられる生き方を
見つけたい方へ♡

Webライター・メンタルコーチ
宇野まきこです。
 
 
 
 
なぜ、今のお仕事を
しているの~?
 
 
 
ストーリーとして
まとめたので
 

今日から毎日お届けします!

(第7話くらいです)

 

 

 

どうぞお付き合いくださいね♡

 

 
 
 
 
 

今でこそ、
自分にピッタリの仕事を見つけ、
自分の「好き」を楽しむ人生
を送っている私ですが、




過去の私は、
趣味や資格取得など
いろいろなことに挑戦しては


「やっぱり、私には向いていないかも。」


とあっさり諦める・・・
といったことを繰り返していました。

 

 

 

 

 

当時、

 

天職

使命

自分探し

 

という言葉が

流行っていた時代。

 

 

 

「自分には、
何か向いていることや
才能はあるんだろうか?」

私も占いやたくさんの本を読み、
自分探しの旅を続けていました。
 

 

 

 

その頃の私は、

 

 

才能を生かせる

仕事さえ見つかれば

辛い思いをせず

毎日楽しく働くことができる!

 

 

そして

 

 

お金も稼げて幸せになれる!♡

 

と信じていたからです。

 

 

 

 

 

 

それゆえ
私が転職を繰り返した数は
なんと6回!


「どこかに自分らしさを生かせる

職場があるはず!」
という強い思いがあるからこそ、


何度転職しても、
自分にピッタリな居心地の良い職場や
自分の強みを生かした仕事
に気づくことがなかったのです。

 

 

 

 

 

 

会社員時代の私は、
膨大な業務を抱えて
夜中まで働くことが当たり前。


朝5時まで仕事をして一旦家に戻り、
朝9時に再び出勤しなければならず、
睡眠時間2~3時間
という過酷な毎日でした。


常に仕事漬けの日々・・・
何度転職しても人間関係にも恵まれず
ピリピリとした人が多い環境で働いていました。
 

 

 

 

 

 

それらが原因で、
常に極度のストレスが溜まっていた私。


お菓子のやけ食い
洋服や化粧品などの爆買、
お酒を飲んでは、友人と愚痴を言い合うなど

仕事以外の時間は
ストレスを発散させるために
あっという間に消えていきました。

 

 

 

 

 

 

本当は、自分はどうしたいのか?
自分の気持ちに気づき
原因を根本から解決する

必要があるはずなのに


心身ともに疲れ果てていた私は
すでに思考停止状態。

本当の自分の気持ちに気づくことも
その解決方法にも
全く思いつくことすらできませんでした。


 

第2話につづく・・・

 

 

 

コメントや感想など

LINEからご連絡

いただけると嬉しいです!

 

こちらからご登録ください ^^

  ↓↓↓

  友だち追加

 

 

または、LINEのID検索より

@505decyl

で検索ください!

@の入力をお忘れなく!