こんにちは!
宇野まきこです。

 

私は今、ライフミッションコーチ®協会

トゥインクルスター養成講座に通っています。

(もうあと残り1回です涙

 

 

ライフミッションコーチ®協会とは

「人柄ビジネス®幸せ女性起業塾®」を主宰する叶理恵さんが代表を務める

 

「自分の幸せのコップを見つけ、それを人に分かちあって生きていたら、お祭りみたいな楽しい世界になるので、そういう世の中にしたい」

というビジョンを掲げている協会で

 

講座にはその想いに共感した人たちが

集まっています。

 

 

なぜ私がこの講座を受講しようと思ったのか?

理由は3つあります。

 

1.ライフミッションを生きる人生を送りたい。(ライフミッションを見つけたい!!)

2.安心・安全・ポジティブな場で内面と向き合い言語化したい。

3.自分の強みや方向性を見つけたい。

 

 

今までの私は趣味や資格取得など

いろんなことに手を出してはやめる

ということを繰り返し

 

 

「子どもの頃から打ちこめるものがある人って羨ましいな。

どうやってそういうものを見つけるのだろう?」

「天職や自分の使命は何だろう?」

「私には何か才能があるんだろうか?」

とずっと悩んでいました。

 

 

 

 

しかし、私は

トゥインクルスター養成講座での

課題やワークを通して

ついに
10数年間ずーっと探し続けていた

私のライフミッション(人生を通じて実現したい使命)を

見つけることができました!!

 


今まで、自己啓発書を読み漁ってきた私には
天職を見つける方法など
こういう感じだよと書いた内容は
たくさん目にしてきました。

 

 

そのどれもが、著者自身の経験を述べてきたものであり

(それはそれで、どの本も素晴らしいと思っています)
万人に絶対的に共通するとは限らない

今なら思います。

 

 

ライフミッションとはこういうもので

条件に当てはまるものを

頭を使って探していくというより

(今までの私は本を参考にそうしていました)

 

 

自分の内面と向き合って向き合って

その先に分かるもの

という感覚です。

 

(ライフミッションを見つたいときに仲間の存在は大きいです!)

 

 

ライフミッションが見つかる

その瞬間はどんな感覚なのか?

 

 

心から情熱が溢れるびっくりはてなてか
ハートで気づくびっくりはてなてか

身体が震えるびっくりはてなてか

ビジョンが見えるびっくりはてなてか

 

 

何とかその瞬間の感覚を言葉で伝えようと
言語化しているのですが
なかなかしっくりとくる文言が見つかりません。

 

 

でも、これがライフミッションだびっくりマーク

気づいた瞬間の

 


何とも言えない気持ち

 

これだ!と気づく
ゆるぎない感覚


はっ!とする

心からあふれる感情

 

ライフミッションに気づいたあとの

自分の行動が変わっていく様子

 

世の中が違って見えてくる視点の変化


自分の感覚を信じて

内面を向き合うことで見えてくる世界

 

 

 

ライフミッションに気づく前と後では

何かがはっきりと変わります。

 

 

がむしゃらにがんばらなくても、

自然と行動が変わっていきます。

 

 

 

ライフミッションを生きる、という生き方

あるんだよということを

生きづらさを抱えている多くの人に

体験してほしいなと思います!

 

 

 

私が今までずっとトライアンドエラーで
ライフミッションを探し続けても見つからなかったのに
わずか、2ヶ月足らずで
感覚をつかむにいたったのは
なぜなのか?

 

 

もし、ライフミッションが見つかるまでに

興味があるなら

ブログ記事に書いていきますので

引き続き読んでいただければと思います。

 

 

 

ちなみに、今週末行われる講座では

ライフミッションを皆の前で発表することになっています。

シンプルに伝えられるように

あーでもない、こーでもない(*´Д`)

と、今まさに言語化に取り組んでいる最中です。

 

 

 

つづく…