お越しいただきありがとうございますニコニコ


アラフォー夫と私、
ASDの4歳娘の3人家族です。

主に療育通いの娘の事と、日常の私の事を
綴っていきたいなと思っています。
(たまに趣味の話とか)

皆さまよろしくお願いいたします照れ


  ​もらう時はもらう

そうです!


風邪🤧


娘が先週末から鼻水ズルズルで、病院へ行って薬をいただいてきたものの、お次はでまた病院へ…泣き笑い


そんなこんなでずっと近くにいた私は、しっかりと風邪をいただきまして。

只今絶賛喉の痛みと闘っておりますドンッ


まぁ、子供がいたらあるあるですよね笑い泣き


​恐ろしいのはこの後…

私は小さい頃、

喉→(熱)→鼻

というコースで風邪を引いていたのですが、

大人になってからは

喉→(熱)→鼻→声枯れ(出なくなる)

という、何だかとても厄介な風邪コースに変更してしまいましたアセアセ

娘が産まれる前まではそこまでではありませんでしたが、産まれてからはお世話や対応がある為、声が出ないというのは一大事叫び

何とか声枯れは避けたいところなので、今も話さなくて良い時は極力話さないようにして

(夫との会話が主。首振りで答えるかLINEで会話笑)

喉を大事にしています。


まぁ、日中はひたすらお喋りマシンガン娘の相手をしているので、休めてないですが滝汗


これからの2〜3日、声枯れするかしないか不安です…チーン