そんなこともありましたっけか。 | つながる☆マキ家のポエポエ通信。

つながる☆マキ家のポエポエ通信。

セラピストさんや、おひとりさま起業の方のはじめの一歩を応援。
セラピストとお客様の幸せな出会いをよぶ文章や
次の一歩の計画のお手伝い準備中~☆

ポエポエとは、ハワイ語で「ちいさくて丸っこいもの」
日々のちいさな幸せをいつくしみながら^^

 最近は何かと動きが派手な私。
 9月頃にはまた沖縄の予定だし、来年には住んじゃうかもなので、きゃー!お金が必要です。
 だから、ここは一つ。割り切って派遣社員として働こうと画策中。

 最近は求職活動中です☆うふ。とってもイヤ☆(壊れてきてる。)
 まあ、これがが何かと進みそうで進まない。
 面接してみたら最初の条件と違ったとか、なんだか遠慮したくなる感じの会社とか。。
 遠慮できる立場か!?という話は、あるけど。 

 でも物事っちゅうのは、ひっかかりを感じるときはやはりストップした方がいいのだろうなーとおもう。

 前の会社を辞めようかなーと考え始めたとき、たまたま映画監督さんと知り合いになったことから「映画宣伝の仕事をやるか!?」って話があった。
 私は、実は映画も大好きで、大学時代に映像関係の学校にWスクールしたりしていたので、映画宣伝は「やりたい仕事ナンバー1」だったわけです。

 実際に映画宣伝の仕事をしてる女の人にも会わせてもらって、後は「やります」って言うだけだったのだけど、結局「今の会社を辞める決心がつきません。」と断ってしまった。
 
 でも、今すすんでいる道が見えたとき「辞めよう。」と思えたので、やっぱり決心がつかないということは、その道に行くべきではなかったのだろうよ、、とおもう。
 
 ということで、これからも気に食わない会社はばっさばさと斬り捨て御免してゆこうとおもいます。いやいや、ちょっとは妥協しよ。時間がないものー。
 
 しかしとりあえず、イヤな予感はしつつも今日ちゃんと面接に行った自分をほめてあげようっと。・・・低レベル!!