頑張るって何だっけ? | 睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

現在、睾丸セラピスト®︎、講師として活動しています。

お仕事や日々の楽しみなど
思いつくまま更新してゆきます。

今の自分自身がやってる事って全て望んで自分でやってるだけだから頑張る自分をかっこいいじゃん😎と褒めてあげるのも悪く無いって話




何か今までと変わりたくてうずうずして取り組んだ事が今日までの成果になってるだけで。

努力って言葉はあんまり好きじゃないし、私は怠け気質だし、不器用だし、人は努力だけではどうしようもない部分があるし。

今まで人から『努力家ですよね!』と言われてもあんまり嬉しくなかったし、恥ずかしい気持ちにすらなってたし、今でもそう思うのはひねくれてるかもしれませんが。(努力してる割りにその程度なんですねぇ)と嫌味を言われている気がしていたから😅

そうだったとしてももう、どう思われてもそれをやるのは私自身だしね〜って🐒

努力する自分を認められていけるようになったのは結果が出るまでと決めて楽しんでやれた何かしらがあるから。そういう自負が出来たら人は人、自分は自分でその程度であったとしてももー良いじゃん。ってなった🙊

資格だったりのそういうのは自己満的なのが大きいけれど…『やってみたい、こうなりたい』という欲求を素直に生かし、進みながら変化するって事は人間なんだし当たり前で必要な事だと思う🙈

やりたい気持ちだけで何もしないって人や無いものねだりやすぐ辞めちゃう人というのはそもそもそれが本当に欲しいって訳じゃ無いって事だと思うし、たまに私もそうなる訳で😅

私自身は単純人間なので、自分の狙った事は自分でちゃんと叶えてあげられる=実行力がある人が好きだし、そうでありたいし、そんな努力は努力でもなく当たり前のこと。ちゃんと結果がついてきたら万々歳\(^-^)/

反対に自分に必要がなくなった事も下手に残さずにいる事も大事なんですが😇

そんなかなりスッキリ人間で有りたい気持ちありつつもその辺の交通整理はまだ下手でした😝