一人一人が『生きるか死ぬか?』の当事者意識。あるのか無いのかで違うと思います。 | 睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

現在、睾丸セラピスト®︎、講師として活動しています。

お仕事や日々の楽しみなど
思いつくまま更新してゆきます。

こんばんは。

今夜も変わらずお元気で💋

1日お仕事お疲れ様でございます。

まだ志村さんの訃報を引きずりつつ。

明日からも生き抜いてゆく為にも✨
思う事があり、描いてみました。




元気な私達一人一人、
立ち上がって最善を尽くすことが
問われてきてる
と思うのです。


コロナの脅威に脅かされている今
不謹慎なお話しかもですが(*´-`)


世界的規模での未曾有のこの事態、
乗り越えられれば
新しい流れ✨
これまでの経済第一主義と違うやって来る❗️

とも言われていますね。
その変化の曲面に来ているとも言われていますね。その変化の曲面に来ていると。


一人一人が孤立せず助け合って生きること💖


けんさんは亡くなってしまわれたこと。
まだまだ私は整理がつきません。


芸能人の方って裕福でしょうから…
十分大丈夫だろうってどこかで思ってました🤭


お金には困る事も書く沢山払われてるから
問題なく最善の治療が受けれて。だんだん回復されるものだとてっきり思っていたのに。



そうじゃなかった。

お金じゃないんだ。


こうやってコロナに罹ったせいで
お迎え来るなんて。

おじいちゃんになられてからも
元気なままで引退されて…とか。


それでも陽気に暮らされてる位に
長生きされて欲しかった。



たまたまけんさんに
ウィルスが入って
偶然からこんな事になるなんて
世の中的にも悲しいけれど
けんさんが一番悔しいのでしょうね
😢


お亡くなりになったことで
私達は気付く事がさらに推し進められたのかもしれません🤭



【お金はあの世に持っていけないよ】と。


【沢山人に愛されている人でもあっけなくあの世からお迎えが来てしまう。】と。


【だから今をちゃんと生きて誰かを愛し抜いて生きて行こうね】


なんてメッセージが私にどこからかで届いてた感じさえしています🥺🥺




⭕️私は日常の人の繋がりの中で
コロナきっかけで
よくお話をするようになった方や
コミニュケーションが深まった友人、そして家族がいます^^



⭕️友達の有り難みを感じる出来事もありました🤝


そんな友達は
もはやただの友達でなくて
親戚や家族と同じ存在✨



妹か姉のような
本業仲間の博多に住んでいる友人が
います。


私と年齢は一つしか変わりません。


本業は同じですが少し価値観違う所があるからと

たまにですが(干渉しないでホシィ〜)と、
邪険に感じていたことも。
少しありましたキョロキョロ


(いまは分かるのですが人へも動物にも植物にも愛が深い元々そういう人なのでした)


そして、大阪っぽく言うと、おかん的存在感で
よく心配してくるので…なんかおかんみたいだとえー


免疫不全の疾患があり、コロナ初期の二月から
身を守る対策として。完全に休業されたんです。



日常はたまにのペットちゃんのお散歩のみ🐩



最近よくLINEで私の心配をしてくれて
色んな情報もシェアしてくれてて🙏♡



元々人を愛そうとする
気持ちが強く伝わってくる
真っ直ぐな彼女おねがい



そろそろマスクが足りなくなってきてた私
(どーしようかな?)と、
思っていたら…



彼女の方から
『大丈夫??頂きもののマスク沢山あるから送るね♡』って🥺



お手紙とともに昨日受け取った所でした。⬇️

気持ちのこもった温かい彼女の想いに触れて嬉しすぎたし、元気も涙も出た私(*´ω`*)




なんて優しいーー😭😭❣️



我先に❗️って人も多い世の中から流れてくるニュースを聞くと悲しくなるけれど
私にもそういうところがあるので…



彼女の芯の強さや
まず人を思いやる気持ちが伝わってきて。




こんな騒動キッカケで、そんなにも私の事を想っていてくれてたんだなぁ🥺🥺って✨




たまに彼女の事を勝手に何処かで邪険に

思ってたりしてた私だからこそ。




そんな自分が愚かでちっちゃくて
流されやすいんだなぁ。って。
恥ずかしくなりましたねぇショボーン


心配してくれてた気持ちや
引きこもっているけれど
それを早期からきっちり決めて❗️


もし、無収入であろうとも
それを充分覚悟して実践してるだけあるなと❗️
彼女の本当の芯を感じました^^



病気を患っていようとも
免疫力強くなくても
生き方の芯がしっかり通ってるからこそ。



自分なりの選択が出来て
必死に生きようとしている。



彼女のそんな強さと愛に触れた気がしました💜



(本当に嬉しくて。なんでこんなにしてくれるのかな?って思ったら本当に大切に思ってくれているからこそなんだなぁと思うと涙出てきた位です。)



だからこそちゃんと選ばなきゃいけないんですよね。


今の環境とか、行動一つ一つに
こんなときこそ人の本質は出るのですね🤭🤭



最近よくしみじみしてますので
ブログにまで報告する事でも無いかもしれないのですけれど、書いちゃいました😂




やっぱり長くなりました〜😅



彼女がくれたマスクを付ける度
今も未来もどちらも大切だけど💜


少しでも世界の人達みんなが幸せに長く✨
生きる選択をしていけるように自分も生きたいし
流れに抗わらずいたいけど

自分は結局これからどうしたらいいのだろうか…😳😳


と…
今も進行形で若干考えすぎてる為💦
ひとまずブログに書いた次第なのでした


まだ今夜は寒そうですから皆さまお布団被って
お休みくださいね🥺


(明日は世の中どうなるんだろう?)って考えてしまう毎日が来るなんて。


ホントにまさかまさかの事ですね。


それも地球の運命だと思えば止む無し❗️



情報は宝✨
人のご縁は一番の宝💎




これまでに亡くなられた人のご冥福をお祈りしながら…


生きてる私達こそ、未来のため❗️
今をちゃんと生き抜いて、
日本全員で団結して幸せに生きることが
出来ますよう✨

一人一人の当事者意識❣️
よく言われてますがこれこそ【お試し】です。




一年三ヶ月後のオリンピック❗️!
まだまだ長ーい…てすけれど🤔🤔


その頃には少しでも持ち直してて。


笑顔でみんなで迎えられるよう
前を向いて、変化を受け入れながら生き抜きます♡
またかきます☺️



💞しのゆうりプロフィール

                   下矢印ラブラブ現在の募集中✨音譜下矢印




🌠お仕事カウンセリング クービック予約システムから予約する

 



現役で高級店勤務のMさんより
お仕事カウンセリング&マット講習のご感想