価値観として『ケチ星・金庫星』とは…その違いについて。 | 睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

現在、睾丸セラピスト®︎、講師として活動しています。

お仕事や日々の楽しみなど
思いつくまま更新してゆきます。

先週木曜から東京地区滞在してます♡


今回、仕事以外にもお約束盛りだくさんキラキラ
楽しみ予定詰め込んでみた滞在です。



泊まるのもまるっと半月と長めアップ
でも無理無いスケジュールにしたおかげで今のところ体調も良好音譜



繁忙期でも無いこういう時期こそ。
自分の成長や楽しみの為の予定で埋めてみたのです♪


金曜日は半日が癒し時間に当てて。
夜からはお店出勤。

その前のお楽しみは
月一恒例の港区ミウラアイさんのエステへ音譜


アイさんのゴッドハンドマッサージのお陰で
いつも無事括れを取り戻す事が出来るのでいつも安心してます。

効果も何日も持つのもミラクル❣️❣️

私今は完全に非ダイエッターですが
最低限ボディandフェイスラインは気にする派なので…おとめ座

いわゆる『信頼できる専門家に自分の専門外はお任せマインド💜』てやつですウインク

必死にダイエットしてた頃。ファスティングやらジム通いやら。あらゆるダイエットに事に忙しく心さまよっていたが要は飽きた過去アリですので。

毎日毎日せっせと欠かさず乗っていた体重計にすらに一度も乗る事が無くなり早や4年。


これからもこの意識大切にしてゆくつもりです💜


そこに嵌って自分を消耗するのに
今は何も見出せなくなった。

あるとすれば(カラダがちと重くなってきたなぁ)を感じたりしたら好物の量控えるくらいがちょうどいいです。いちいち禁止とかしない)

さらにアイさんの様な存在を美の頼り拠り所と思っているうち、お逢いすること自体そのものが
(私もちょんとしとこう💜)とテンション高まる美の女神的存在なのです。
なのでアイさんはじめ、美の参考になる方と
【逢うだけ美容】とも表現できるし
受け取った何かしらで自分で勝手に活用して動いてゆけるのですおとめ座

最初の写真で私が持ってたファスティングドリンク入りカクテル🍸⇧アセロラみたいな爽やかな甘ずっぱさ最高でした💙


身体も心も疲れてたり拗ねの気持ちが出てきているときは何もしませんが…

そういった邪な自分を払拭できてて清々しく。
前向きな気持ちにを維持出来てるこの頃は
どちらかというと【動く】スイッチが入り、スムーズに展開もしてゆける軽さがあります。



だからこそ
肌も気分もいいも快適に楽を選ぶ自分をする💜
自分に手間暇お金を惜しまず居る💜
なんです。


『ケチ星』という星の生まれの人がやった方がいい訓練的なもので、私の持つ星です😅

ケチ星とは…
中井耀香先生の占いにおいて。
自分にも他人にも必要な所にお金をかけられず。
出さなくても良いお金を出してしまう『貧乏性』な人の事。ケチ星って…ネーミング凄い😅
もちろん嬉しくないですが。(でも結構持ってる人少なくは無いみたい😅)


⇧反対の星はお金の貯まる『金庫星✨』
私。こちらもバッチリありました( ̄∀ ̄)💜


そんな私はどうしたらいいかといえば…。

何かを我慢してやりたい事好きなことを我慢するのでなく。

堂々と好きな事やりたい事。
自分に貢ぐはきちんとする。

人や自分にケチケチ節約するより
後々後悔しがちな大きな無駄を減らすこと❗️
が手っ取り早いみたいですが
ケチ星な私はまだまだそれが下手なようです💦


先生にはお金のかけ方が可笑しいって言われたけどホント自分で納得してしまって🤣
昨年の個人鑑定で言われた時以来『マイ・ケチ星消滅』キャンペーン♡中なのでした 💁‍♀️


最近特に無いもの、足りないものに
目をむけるより
フォーカスするべきプラスの豊かさから本当の
必要を見出せる自分自身が良い感じに出て来れつつあって嬉しくて。


まるで春の訪れを迎え、やる気に満ちあふれた
新入生や卒業したての新入社員のような瑞々しい気持ちを味わっています。


そんなこの頃。
土曜の睾丸セラピストの検定一級資格試験と再確認的座学と実技受けました。



金曜日の空き時間に詰め込み勉強したけれど
睾丸関係の知識って、人目がある場所でインプットはさすがにし辛く。でも前日に迫った事だからこそ宿泊ホテルでも追い込み態勢で臨みました。


結果は無事に一級検定試験はどうにかこうにか終える事ができました🤣🤣💕

今までのテストと違ってて前提として知識で得た事以上に体験に基づいた質問が多くて焦りましたが🤭


『これまで睾丸マッサージを実際にどれだけやっていたか?』

お客様をおもてなしするに当たってどんな事に気をつけていましたか?』という問いまで。

大きく違った事は書いていなかったようですし
晴れて筆記試験きっと受かってます♡
と無駄に勝手に信じてみることに。


元々睾丸マッサージについては私、
セラピストとして修得したい!
覚えて強みにしたい♡
お客様の反応も良いし!
ネタにもなる!

位のイメージで日本風俗女子サポート協会設立時からある講座だし、運営側にいた時から大注目だったので…。いつの間にか学んでいた!
という程、いつのまにやら私は引き込まれておりました睾丸マッサージ、セラピストの世界です。


やればやる程奥が深くて
男性からの興味や期待を集めている今。


そもそも男性側も自分自身や
周りを整えることや人を助けられる方や
幸せを選ぶ事に前向きな方が多いので。

睾丸マッサージも流行りだしたのでは無いかなぁと。

男性はそこから単なる好奇心からの
スタートだったとしても。

自分の身体やご自身の生活習慣そのものを
振り返る良いきっかけにもなりますし
男性の健康と性を司るのも睾丸だというのは
元々知っておられるからこそ流行りにもなったのかと踏んでおります。



なのでやる側の資質が大変重要であり
その世界の印象を決めてしまいます。

単に性的要素全開でやるのが良いわけでも
単に効果を出そうと躍起にマッサージを頑張れば喜んで頂けるという単純な事でも無く。

対、人同士として。
まずお客様の気持ち第一で全て進めるが大切。

『睾丸マッサージ』は鼠蹊部はもちろん。
導入としての全身マッサージも大切です。



何よりセラピストの数だけ個性や
男性に与える影響も違いますので
まずお客様の方に自分が歩みよる必要があり
そこからセラピストがお尋ねしていく。
そんなコミニュケーションから信頼を持って頂くこと。


それにはまず。お客様に触れるセラピストのマインドから整えられていることは第一ですが。

お客様にしっかり向き合えてからこそ、
お客様の望む睾丸マッサージを汲み入れて初めて効果あったりより喜んで頂きやすくなると思うから。


そういう事をわすれて
【知識だけ】や
【なんとなくすればいい】だけでは全くないし

お客様は睾丸マッサージで得られると思って求められがちな効果と現実の実感も人に寄って違うからこそ。

当然反応も予想と違ってたり
上手く行かなかったり。

だからこそセラピスト側は
そんな時もしなやかに対処できる方法を持ってとく必要性アリ✨

そういう事を全てひっくるめてキチンと出来るセラピスト。

私がいうのもおこがましいですけれど、必要とされる【理想の睾丸セラピスト像】なのではとも思います。

今後はそういうセラピストさんが講座受講を通して進んで行かれるのを想定された試験内容でした


睾丸マッサージで男性が癒されて元気になると
男性自身も仕事も家庭も人間関係も上手く運び。

それこそ睾丸セラピストのスローガン!
【睾丸から日本を元気に】となった訳
です💜

それにはまだまだこれから!
私自身も常に『お客様目線』で 
柔軟に対処できる器を目指してゆきたい。

だからこそ検定試験を受ける事そのもの
意識高められた今回でした。

お次は最終段階の講師検定です💁‍♀️
5月前後の取得を目指します❣️


今回の一級検定の後の実技おさらい編では…

あす香先生から『マッサージの手つきが以前と比べてとてもしなやかで手慣れてきましたね。』と、お褒めの言葉かけて頂けたことも
(頑張って続けてここまでこれて良かったなぁ)と、しみじみ嬉しさを噛みしめつつおねがいキラキラ



引き続き【侑李マッサージ】は睾丸マッサージもお付け出来ていて音譜

沢山の方を元気にして希望に進むお手伝いセラピストとして益々楽しみなこの頃でしたおとめ座

そもそもそもこんな自分を感じる事ができるのも
FJS(日本風俗女子サポート協会)のお陰アップ

代表あや乃ちゃんや講師あす香先生、
また同じ学びを共にさせて頂いているお仲間からの影響はしっかり大きくあり。


私ひとりだとそもそもやれません。

思いついても居なかった概念に心軽やかに
マイペースながらしっかり楽しく取り組めるのも
こんな周囲の人達のお力あってこそ‼️

私も盛り上げ、楽しみながら進化させてゆきますのでお楽しみに〜なのでした🎶


一級正式取得はお客様に実践した際の
レポート提出、お二人分という課題を出し終えてから!なのであともう一歩手前です。

講師合格まで。
皆さまにブログで報告させて頂けるよう
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです💜


土曜のその検定試験and講座終了後。

夜は麻布に移動してアイさんの彼様大塚さんが
オーナー兼バーテンダーのお店BAR『Dress』さんへ🍸


あや乃ちゃんとFJSメンバーゆうさんと今回は3人で🎶12月ぶりにお邪魔させて頂きましたドキドキ



とても上質で落ち着いた大人の空間キラキラ
まるでセレブ女子な気持ちになれる。
非現実的なのにリラックスできる。
緩やかにだけどしっかり満たされる
濃くて楽しいひと時でした。



大塚さんのスマートなおもてなしはもちろん。
魅惑的なカクテルはどれをとっても女性なら幸せな姫気分になれる印象深いものばかりキラキララブ


いつものFJS女子会とも違った麻布時間は
学びを頑張った後とても心地よく疲労手前のカラダに沁みました💜


色んな出来事を纏めて沢山書いてしまいました🙏


自分がイキイキと瑞々しく在れる事が
ただ嬉しくておねがい

それは自分がちゃんとそうなれるように選んでこれてきたこれまでのお陰だと思うとひらめき電球

やっぱり自分の選択に自信が深まるし
勘が良くなった実感もアリなのですハート


気になった事を一つ一つ見過ごさず細かくやることで選び方においての指針がよりハッキリ分かるので全てがスムーズに行きやすく。
無駄にパワーを消耗してばかりの疲れた感も出てこず真顔

(不測の事態や失敗したと思える出来事が起こらない訳じゃなくて。一見バラバラな事を楽しんでいるように外からは見えたとしても。自分の中では一貫した【基準】みたいなのちゃーんとあって
選べてやってるなぁおねがいてことに感動した私でした。)

よく言う【正解不正解は無い】って格言アップ
そんなにピンときては居なかったけれど…。

自分が心からの(やりたい💜)を消してしまわず。めんどくさがらず忠実にやってみたら
結局違ったとしても『やってみた』からこそ無駄じゃなくなるし分かる。
体験として糧に出来る。状態になるんだなぁとひらめき電球ひらめき電球

そう言う意味で自分の人生を
ケチ星マインド
金庫星マインドに生きるかは
ちゃんと自分で選んでいる‼️という事アップ
言いたいのですが長くなりすぎて分かりにくいかも。なんとか伝わりますように…

それには手間暇を惜しまない。
そもそも手間だと感じない自分で居る必要があるのですが。

何か面白い!惹かれるものや存在に対してのスタンス的な物が
この私が今気がつけて。
見つけれてといてよかった〜
て、受け取るのか

ふーん。とスルーするのか
個人個人の好みでしかない!
といえばそうだけども

(だからこそ私は人から言われる『凄いです〜』というコメントとかも

なんだかこそばゆかったり
しらっとしてしまう…ショボーン
時がある🙏





じゃあそれ自分で選べる?
やるんかい⁉️もぐもぐ
ほんとそう思うかい⁉️
口だけじゃないのかい!?ってなるニコ

だからこそまず。
自分でやってみる事から❣️

価値を見出せなくなるように
私は私にもっともっとし向けてゆきたいラブ



(反面その選択肢の一つとして。近しい人達からのお知らせは信頼性が高いですし
試す率は高いですし積極的に実践を許可貰って真似もします。

そもそも『凄いですね!』って私が人に対して言う時は…私自身が分からない世界の事を指して、想像すらつかないからこそ、ただそういうしかなく言う時だからこそ^^;褒めてるとかよりも
無難だから…という…^^;
素晴らしいと思ったら素直に
『素晴らしいですねラブ
とかもっと具体的に素直にいいます❗️)




だからこそ私は人にいちいち何かしら言う様なワイドショー的噂話好き人は苦手…💦

何かに向かって無骨突き進んだり
打ち込んでいる懸命な人に対していつも魅力的だと感じるし、人として惹かれるので
勝手についてきてしまう性アリでした爆笑


取り留めない内容になりましたが纏めますと!

自分を知る事って結構めんどくさい作業かも。
だけど…
そこをあえてケチらない方が人生豊かに味わい深く楽しくなると感じるからこそそこももっとやりますウインク💜


今回のバードレスさん訪問で一番のお気に入りカクテル🍸名前はお洒落すぎて忘れましたが
シナモンが抜群に良いお味出してて大人のニッキ飴みたいな懐かしい切なさ思い出せた♡のでしたラブ