姫路市まき音楽教室   橋本まきです。



暑さが どんどん厳しくなり、生徒さん達は

「あつーい🥵」と、汗だくです。

まず、部屋に入ると、汗を拭いて水分補給。

しばらく、学校の話など世間話をしながら体を休めます。(2・3分程度)

時間になると、

「はい!始めるよー」の私の声掛けで、すぐ切り替えが出来る生徒さんたちです。


小2の女の子。

指の形を注意しながら練習しています。

1~4指はできていますが、5指が、、、

子供たちは、出来ているつもりでいます。ですが、

『この指、惜しいなぁ。』と思うことがあります。

私は、レッスン中、よく動画や写真を撮り、生徒さんに確認をしてもらいます。

そうすることで、普段から意識付けができます。


指の形、良くなってるかなぁ。


次回のレッスンが楽しみです。


    
ただいま、生徒募集中です!
ピアノ、リトミック(個人レッスン)
   水曜日 : 9時~9時半、9時35分~10時5分
              10時10分~10時40分
              10時45分~11時15分
              17時45分~18時15分
  
   木曜日 :  9時~9時半、9時35分~10時5分
              10時10分~10時40分
              14時45分~15時15分
  
   土曜日 : 14時45分~15時15分
               16時45分~17時15分
 
  入会金 : 2200円
    月謝  : 6000円~ 
  受付可能年齢 : 3歳~
  教室場所 : 姫路市南新在家(城乾小学校すぐ近く)
※ご兄弟、ご友人の方とのペアレッスンも受付ています。

下のLINE公式アカウントからお気軽にお問い合わせください。
1対1でのトークになりますので、ご安心ください。