「自然を守りたい」
今、私にできること
少しばかりですが、植樹・植林活動団体に寄付しています



日本は本当に恵まれている国だと
ある方が話されていました
夏はお店に入れば
クーラーがあるのは当たり前


 水道の蛇口をひねれば
きれいなお水が出てくるのは
当たり前


学校の美味しい給食を
毎日食べるのは当たり前


日本に生まれ、恵まれた環境で
生活できる幸せに感謝することが
大切だと教えていただきました



みなさん
日本の農家さんが作ってくれた
美味しいお米やお野菜を感謝して
食べていますか?



人間の利益のために
自然が奪われ
動物たちの餌が少なくなっている
餌を求め人里に森からおりてくる
動物たちは何も悪くありません



世界で争っている国があり
多くの人の命や自然を奪っています
いつまで続くのでしょうか
「世界平和」を祈るばかりです



自然を守りたい
動物を守りたいと
思っている方々に
みていただけたら
嬉しいです🤗







この歌を聴いていると
宇宙からの恵み、地球の恵みに
心から感謝し一回一回の食事を
大事にしようと思いました
今ある全てに
感謝✨感謝✨感謝








みてくださって
ありがとうございます🌈
みなさんが
笑顔になれますように🍀