☆和訳☆

The Prayer(祈り)



【和訳】 The Prayer 

ザ・プレイヤー (祈り)

 セリーヌ・ディオン / アンドレア・ボチェッリ


☆Céline Dion☆

I pray you’ll be our eyes, and watch us where we goAnd help us to be wise in times when we don’t knowLet this be our prayer, when we lose our wayLead us to the place, guide us with your graceTo a place where we’ll be safe


あなたが私の目となって、2人の行く末を見ていけますように未来が見えない時にも2人で賢い選択ができるように私達が道を見失った時、これを祈りとしましょう私達を進むべき場所へ連れて行って、あなたの恵みで導きたまえ私達が健やかに過ごせる場所へと


☆Andrea Bocelli and Céline Dion☆

La luce che tu haiI pray we’ll find your lightNel cuore resteràAnd hold it in our heartsA ricordarci cheWhen stars go out each night


あながた抱く光は光を見つけられるように祈りましょう心に残り続けるそれを心の中で抱きしめて私達が気づくように毎晩星が見える時に


Eterna stella seiNella mia preghieraLet this be our prayerQuanta fede c’èWhen shadows fill our dayLead us to a place, guide us with your graceGive us faith so we’ll be safe


私が祈りを捧げるならあなたは、永遠に輝く星になるこれを私たちの祈りとしましょうどれほど心が救われることか影が私たちの日々を覆いつくす時私達を進むべき場所へ連れて行って、あなたの恵みで導きたまえ信じる心を与えて、そうすれば私達は健やかに生きていける


☆Andrea Bocelli and Celine Dion☆

Sogniamo un mondo senza più violenzaUn mondo di giustizia e di speranzaOgnuno dia la mano al suo vicinoSimbolo di pace, di fraternità


暴力のない世界を夢見ている人道にのっとり希望の溢れる世界誰もが、みんなに救いの手を差し出す世界平和で、親愛の象徴となり仲間が愛し合う世界


☆Andrea Bocelli and Celine Dion☆

La forza che ci daWe ask that life be kindE il desiderio cheAnd watch us from aboveOgnuno trovi amorWe hope each soul will findIntorno e dentro seAnother soul to love


その世界が与えてくれる強さそんな命が優しさで溢れて欲しいと強く愛を求める心私達を空から見えていて下さい全ての人が、愛を手に入れられるように私達みんながきっと見つけ出せるように願っています周りの人々の中に、そして自分の心の中に愛すべき隣人の魂を


☆Celine Dion and Andrea Bocelli☆

Let this be our prayerLet this be our prayer, just like every childJust like every childNeed to find a place, guide us with your graceGive us faith so we’ll be safeÈ la fede cheHai acceso in noiSento che ci salvera


これを私たちの祈りとしましょうこれを私たちの祈りとしましょう、全ての子ども達と同じように全ての子ども達と同じように私達を進むべき場所を見つけなければ、あなたの恵みで導きたまえ信じる心を与えて、そうすれば私達は健やかに生きていける私たちの心に照らし出されたものは信じる心その心が私達を守ってくれるだろう



セリーヌ・ディオン/アンドレア・ボチェッリお二人が歌う「祈り」


私は歌詞も分からずに

この歌を聴いたとき

 心が震えました


「世界平和」を願い祈る

何度も何度も聴いて

歌詞の意味を知り

歌の力を感じました


素敵な歌は

意味が分からなくても

心に届くのですね


この世界に

っている国がある

多くの命が奪われている

誰一人として

奪われていい命はありません


私は日々祈ります

「世界平和」を