4/28(日)③初バス☆ | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

昨日は、お馴染み鬼教官、A先生
2年振りぐらいのS先輩と4人で琵琶湖へ行ってきました船


本当は、土日で合宿の予定が、土曜日はババ荒れ予報のため中止に…安全第一ですハートブレイク

そのため、土曜日は早い時間から寝たので
普段の残業の疲れも取れました星空


最近、鬼教官にも色々と私の釣りをディスられまして、、、まぁいつもですが(笑)
回数が少ない釣行でも、ブレない釣りをして釣るために
ロッドはシンプルに3本OK


ネコ・ライトリグ用のスピニングと
ヘビダン、テキサス、キャロとか使い分け用のMHが2本。


その他の使う物も、あまり入れ替えずに
前回の続きって感じ。
風もそんなに出ない感じなので
自分の釣りでやり切るっ!!

マリーナは早く着いたのに、激混みでしたアセアセ

朝一、ネコ、テキサス、ヘビダンとボトム中心にやるも無…
ウィードも全然ないし、インナーを一枚忘れてめっちゃ寒い…ガーン


次に移動した場所は、他の場所よりも綺麗な新芽ウィードが少し生えていて
そのタイミングで日が射して、体感温度も上がってきました晴れ


ややステイン、ほんの少ししかない新芽ウィードに引っ掛けたい
ボトムちゃんと取りたい…と
重めのジグヘッドを試したら
いい感じに新芽が引っかかる七夕


ボトムから浮かないように意識して 
ジャスターフィッシュをキラキラフラッシングさせるイメージで引きまくっていたら
遂に、やっと待ちわびていた初バスが来てくれました!!

ででんっキラキラ



アリヴェールと最後の最後までナイスファイトしてくれた
パンパンな50UPキラキラ

めっちゃ重い〜!!

A先生がウェイトを計ってくれましたルンルン





南湖では珍しい小顔美人さんですハート

そして、すぐさま同じパターンで
アベレージなおかわり君ラブ




ジャスターフィッシュは、春先にジグヘッドをやろうと思って
youtubeで動画を見て勉強していたとこだったので
ただただ、嬉しかったですお願い




一昨年、キープキャストで買ってずっとストックの引き出しの中でしたが
これを機に、補充用に買ってきますチョキ

この釣りは、もう少しウィードがあっても
ウェイトを軽くしたら、これからも使えそうですやしの木キラキラ

春の引き出しが一つ増やせて満足でしたグッグラサン

次回は、5月下旬かな?
次もこんな感じで釣れるといいなぁ〜ニコニコ