琵琶湖ほげほげ日記! | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

わかりやすいタイトルにしてみました


昨日は、鬼教官に年休を取ってもらって
琵琶湖に2回目のゴムボ釣行へ行ってきました

前回は、私が顔を作っている間に、男性陣がほとんどボートの組み立てと運ぶのをしてくれたのですが
今回は鬼教官と2人の作業…疲れる~
私はあまり手伝えてなかったような(笑)

で、何とか無事に浮かぶ事ができたのですが




沖に出て釣り始めてすぐに、猛烈な腹痛が…


やばい!


ま「ね~ね~、…お腹が痛いんだけど…」

鬼「はぁ~~~!?」

ま「や…やばいかも…」



直ぐに引き返して、エレキの速度を上げてもらって、浜に撤収~


ホントにごめん…でも、そのお陰で何とか生き返りました

(お下品な話で、本当にすみません)



そこから、再度湖上に出て
前回同様テキサスで
今回は風がほとんど無くて放水も減ったので軽めのシンカーにしました。

が、反応ナシ。

前日も暖かかったから、バイトがあってもいいのに~


色々試しましたが、バスボートの引き波などもあって
普段はあまり酔わないのですが
だんだん気持ち悪くなってきました


結局、私も鬼教官も2バイトノーフィッシュで完全試合でした


私は、タックルボックスを膝の上で広げていたら
波の揺れで中身の一部が湖上に流失

その他のフックやワームの小物は、無事にネットインできましたが
スピナーベイトの入ったケースが沈んでいってしまいました…トホホ

琵琶湖さん、ゴメンなさい


風もなくて気持ち良かった1日でしたが
変化する状況の中で、確実に釣る事って難しいですよね

今回は、アクションカムで撮影してきました



見事にほげほげな1日でしたが

昼過ぎから毎度の事、風が強まって引き上げとなりました。



その代償に、



ガッツリと右手が日焼けしてしまいました



次回、行けたら5月にリベンジしますっ

日焼け対策も万全にしないといけないですね~



バスとの写真が撮れなかったから

恐怖の1枚をアップします


にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
いつもありがとうございますm(_ _)m