こんにちは。

【カラダを信じて健康をつくる】

山口牧子です。

 

 

 

健康を育むための、自分に合う栄養療法や、カラダのメカニズム、ホームケアなどを発信しています🌱

 

音譜Instagram▷フォローはこちらから

音譜無料メルマガ今すぐ役立つ情報を発信しています

ラブラブPlofile山口牧子ってこんな人

 

 

 

 


「なんだか、めんどくさいな」 
「頑張れない」 
「無理している」 



健康のためにと食事に気をつけているとき 
こんなお悩みは出てきませんか? 



私は、自他ともに認める 
【超絶めんどくさがり&継続できない性分】です。 



私のめんどくさがり&継続できない性分を、 
お恥ずかしいですが正直にお伝えすると… 




・圧力鍋を購入し、使い始めたのは3年後(説明書を読むのがめんどくさい) 

・朝食の洗い物も片付けるのは午後(毎日ではないですが…と言い訳)

・アイロンしなければならない衣類が山積み(めんどくさいくせに基本全てアイロンしたい) 

・子供の頃の習い事は続かない(これが後々コンプレックスだった時期もあります) 

・毎日お家ヨガ、なんかも正直継続できない(たまにやります 笑) 



まだまだ 
挙げるとキリがないですが、 


とにかく 


めんどくさい 
続かない
 




のです。 



そんな私が3年以上続けていること。 



それは、 


酸化しやすい油(プーファと呼ばれています)を避ける食生活です。 


なぜ、超絶めんどくさがりな私が 
3年以上続けられているのか、 


もちろん良い体感があるからではありますが 
それだけではありません。 



酸化しやすい油を避けるための選び方、 
調理法、食べ方の正しい知識を持っているからです。 



特に調理法に関しては、 
今まで作っていたよりも簡単に調理ができます。 



何もお料理教室に通うことはありません。 



・重ね煮 
・煮込み 
・グリル 
・ウォーターソテー 


この調理法であれば、 
油なしで、簡単に調理できます。 



一度、簡単だとわかればもうこっちのもの! 
わざわざ手間暇かけて油を使っていた頃に 
戻ることはありません。 




だって、調理も簡単 
さらに油を使わないから、洗い物も簡単なんですから!
 




栄養素の選び方や食べ方はとても大切ですが、 
それだけを知っていてもなかなか実践できない方も 
いらっしゃるかと思います。 



調理法やカラダに負担をかけない下処理など 
すぐに実践できる知識まで、 




めんどくさがりさんにこそ受講して欲しい 
【食べ方と選び方で健康をつくる三大栄養素講座】 

講座詳細はこちらから 


わたし自身が、めんどくさがりな性分だからこそ、 
とにかく実践しやすい講座をご提供したかったんです。 



学んだ→なかなか実践できない→自己嫌悪 


こんな負のループにハマって欲しくない! 


せっかくお金と時間をかけて学ぶのだから 
知識を知恵に変えて、活かしていただきたいと 
考えております。 



実際に受講いただいた方からは 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

・テキストが分かりやすくて、 
断片的だった知識がつながり悩むストレスが減りました。 

すぐに活用できる一生ものの知識ができました。 

・食に迷うことが少なくなりました。 
迷った時はテキストを見直します。 

・たんぱく質について家族にどんなものを食べてもらえば良いか悩んでましたが、具体的に教えてもらい悩みが解決しました! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



このようなご感想をいただいております。 






年内最後の募集です! 
締め切りは、11月24日(木)まで 


リアルタイムZOOM受講、録画受講をお選びいただけます。 

講座詳細はこちらから 

みなさまのご参加をお待ちしております。 



最後まで見ていただき 
ありがとうございました♪ 

 

 

講座詳細・お申し込みはこちら⬇️

 

ベル現在開催中の講座

 

 

音譜食べ方と選び方で健康をつくる三大栄養素講座 

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

 

音譜カラダのルールを知って健康に活かす講座 

 

詳細・お申込みはこちらをクリック

 

音譜【録画】はちみつセラピー講座BASIC 

 

詳細・お申込みはこちらをクリック