わりと毎年楽しみにしてる「今年の漢字」

すっかり終わってました(笑)

私はてっきり「虎」だと思ってたんだけどなぁ…




そして毎年考える私の「今年の漢字」は…





彼の名前です







彼は次女の誕生日の時にやってきて、名前をつけたのは次女なのです


漢字をつけていたのは知ってたけど、どんな字だったか分からなくて、LINEしましたよ


「漣」?「蓮」?どっち??って…



帰ってきて答えは、オタクの次女が当時好きだったマンガのキャラクターから1字とったんだそうで…



「簾」


私の今年の漢字はこれで決まりです!

たまにスマホの中の写真や動画を見ては、うるうるしちゃってるけど…

無事にクリスマスにケーキ食べたし、穏やかなお正月を迎えられそうだよ


あ…大掃除は、サボり気味だけどね(笑)








マキちゃんの作品でーす🧶