クリスマスだ!!

と言っても、わが家は普通の日


それでも昨日、相方がスーパーでケーキを買ってきてくれまして…ちっちゃいホールのケーキ(*^^*)

もちろん、2人でそのままスプーンでほじって食べました(笑)




さぁ、そろそろ大掃除かぁ…と重い腰をあげて、カーテンの洗濯から始めてみました!!

朝からずーっと洗濯機がフル稼働で、まずは上の階のカーテンが無事終了です


がんばったから、下の階は明日にしよう




あとね、ストッカーの中の古いモチもどうにかしないと…と思って






小さく切って、干しております

天日干しだとカラスくんに持っていかれそうだから、家の中で干しております


冬はストーブがついてて乾燥してるから、いい感じに干ささってます


明日にでも、油で揚げておかきに変身の予定でーす




来週の今頃は、寝正月してるかな…

それまで、少し気合い入れて掃除しなくっちゃ








マキちゃんの作品でーす🧶