すごい物を発見してしまった・・・・






奮闘中!!  




「だしはこれ」です。



380円位で 袋にパンッパンに入ってて

ビンに詰め替えたら こんなに入ってた。

(※比較の為の洗濯バサミです)




もともとは 毎朝のみそ汁のダシ用に楽だから買ってみた。

鍋に水と コレをスプーン1杯入れて冷蔵庫に入れとけば

翌朝には手軽にだしが取れてる!

しかも いりこの粉末で 体にも良さそうだし。





そして何がすごいって


これを とんこつラーメンに入れると あの味になるんです・・・・・





そう すがきやラーメンに!!!!


30年以上 スガキヤラーメンを食べてるので 間違いないです(笑)




おしたしに混ぜたり 納豆に混ぜたり 色々してるけど


ラーメンが一番 激的にうまい!!!!




家で こんなに安く スガキヤラーメンが食べられるなんて( ´艸`)





ちなみに とんこつラーメンは

袋ので テーブルマークの ノンフライ麺。



是非 おためしあれ☆