昨日 「はなまる」で見た塩鶏を 

昨日の晩ごはんにしました( ´艸`)



作ってみた感想としては・・・・




んっ??って感じでした。



いやっ おいしかったんですよ。

1歳1ヶ月の息子も 一生懸命食べてたし 

旦那さんも おいしいって言ってたし・・・・。





ただ 作る工程に疑問がありまして・・・・




テレビでは 2枚重ねて鍋に入れて火にかけ シューっと湯気が出たらひっくりかえして 火を消して5分放置だったけど

実際にやってみたら シューってなってる時点では 肉が2枚重なってるから 重なってる面が超レアで 「ホントに大丈夫・・・・・・?」って感じで。

不安だったから 上にのっかってた肉を取りだして調理し直し。


下の肉は 重なってた面がすごーくナマナマしくて また 火を入れて やっぱり不安で 結局チンして 熱を加えちゃった。



そして「しっとり肉」に不可欠な「肉汁」はダーダーに出てしまった・・・・


まぁ 多少しっとりとはしてたと思うけど・・・・(´Д`;)





でも いーんです・・・・・

旦那さんも 息子も食べてくれたから。