今朝 はなまるマーケットを見てたら

塩鶏がベストレシピ1位なんだって。




さっそく 近所のバローに鶏ムネを買いに行きました( ̄▽+ ̄*)

鶏肉コーナーに行くと 「はなまるを見て 早速買いに来ました」って思われそーで ちょっとはずかしいので そそくさと買って帰って来ました。

誰も 見ちゃいないだろーけど・・・・・



しかし 100g 38円?!安っ!!

バロー ありがとう☆





1歳1ヶ月の息子が 昨日から自分で肉を食べる様になったので

今日は 塩鶏を食べさせてみよーと思います( ´艸`)




ちなみにレシピは・・・・・

①鶏ムネ 2枚を開いて フォークでブスブスす。

②鍋の中で 塩小1 砂糖小1をモミモミ。

③皮を下にして 酒50cc入れて落とし蓋→中火。

④湯気がたくさんでたら火を止めて 裏返して落とし蓋→5分むらす。



なんって簡単なのっ!!!

これなら 息子が「ママ~ん」ってまとわりついてきても安心っ。

油も飛ばないし 火の前に長い間立ってなくていいし(^ε^)♪








ぎゃー 曇ってきた。

洗濯物 しまってこよっ。