素晴らしい菜種油に出会いました😊

愛知県にある

"ほうろく屋"さんの
ほうろく油

国産菜種使用、天日干し、焙烙釜での薪焙煎、圧搾など伝統製法
伝統のほうろく釜でつくられる薪火焙煎・圧搾一番搾りの食用菜種油です
脱臭、脱色は行わず、酸化防止剤や保存料は一切使用していません
オレイン酸とビタミンEが豊富な、バランスがすごくとれた油です

日本で普通にスーパーなどで手に入る油は大量の薬品で精製され、添加されているものがほとんど
正直恐ろしいですガーン


こちらの製品は奇跡かも...
驚きの香りと味‼️

今回、見学と直接お話しも聞けました

{36885EF8-A392-4D52-B06B-3637E887B1E8}

{088A28F8-980A-47F9-8D71-14ECFD4F722F}
こちらが商品です

{AC5E74BB-CCE2-4103-8DB9-37B470FB4D70}
選び抜かれた菜種

{2F4A9172-FA72-4CE0-8DBB-286C7355E7FB}
菜種の選別

{293F296B-1549-4E97-AE63-D97651C93C04}
こちらがほうろく釜
大変ご苦労されて再築されたものです

{1B46EF47-10B4-452A-B65C-39AD585B722A}
油かすまで食べれます!

{F3150F51-8E9D-44D5-8925-F5B6456AECE0}
ここで圧縮されて
黄金色の油が出ます


1番の驚きは
もちろん味と香りですが...

こちらの工場は油を作ってると思えない位 換気扇や床が美しい!
ベタベタが一切ないんです
本当に驚きました😱


油は身体には必要です!
身体に残るの悪い油は油でないと落ちません
でも流通している油は本当に人間が食していいものか疑問を感じるものが多すぎます
大変残念なことです

このほうろく油は凄いです
本物は違う!
感動でした