先日のトークショーに来ていただいたお客様が
「もう何度も作ってハマってます!」

「何人かに作り方を教えました!」

嬉しいお声を何回か聞いたので
レシピのご紹介をしたいと思います

"秋野菜の豆乳クリームシチュー"

4人分


材料

ごぼう 10

玉ねぎ  1/2

かぼちゃ 1/6

人参  1/3

しめじ 80g

ブロッコリー 1/3

大根 10

ニンニク1

梅酢 小さじ1/4

菜種油 大さじ2

3カップ

ローリエ  1

小さじ15

白味噌 小さじ1

豆乳 (無調整) 2カップ

米粉 大さじ3

こしょう 適量


作り方

ごぼうは1㎝、かぼちゃ、人参、大根を2㎝ほどに角切りにする。玉ねぎは半分に切って回し切り。しめじは石づきをとってほぐす。ニンニクはみじん切りにする。

お鍋に油大さじ1/2を入れ温め、ごぼうを炒め、梅酢を落として弱火で蒸し煮にする。

ごぼうから土臭さが抜け甘い香りがしたら取り出す。そこに残りの油とニンニクを入れ香りをだす。玉ねぎと少し塩を振り炒める。

人参、大根を加えて炒め、ごぼう、かぼちゃ、しめじを入れ 少し塩を振り蒸し煮する。

野菜から甘い香りがしたら水をとローリエを入れ、野菜がやわらかくなるまで煮込む。

ボウルに豆乳と米粉を入れて溶き混ぜる。

⑤に塩、こしょう、白味噌を加え、⑥を入れ弱火でゆっくり温める。

⑦を皿に入れ 茹でたブロッコリーを加えて盛り付ける。

  
秋のお野菜をたっぷり使っていろんなアレンジでしてみてください!

私も今日してみましたが、
サツマイモ、レンコン、いろんなきのこ、カリフラワーとかもいれていただきました


{AD671C61-95F7-4ABD-8384-382254794B69}