あれは5月の金沢その2❗️素敵な金沢の夜✨ | ようこそ 私のリビングへ・・・

ようこそ 私のリビングへ・・・

【たくさんの笑顔を見ること】
私の人生のビジョン

たった一度の人生だもの。
笑って生きなきゃ もったいない!!



あれは5月。

乗り換えの必要がないバスで

金沢に向かった❗️

名古屋を朝出て

金沢には昼前に着くバス。

そんなバスでスムーズに金沢に到着し

ターミナルに車でお迎えに来てくれて

私たちを待っててくれた

金沢に赴任中のお客様と

私が金沢に来たら行かねばならぬ場所

白山比咩神社と金劒宮を参拝した❗️







その模様は





こちらから。

↓↓↓





その後は


宿にチェックインして


大浴場でサッパリしてからの


お楽しみ❗️


金沢の夜が始まったのである。


金沢に来たら


やっぱりお寿司でしょ〜‼️








と言う訳で


お客様が










お寿司を食べに連れてってくれた。


キャ〜✨✨✨✨✨











乾杯のビールが


どんだけ旨かった事か。。。


私が大好きな能登のモズク❗️


この歯応え最高の


私の大大大大大好物。




 




ひゃ〜✨✨✨✨✨


もう


これだけで幸せやー✨








と言ったら


嘘こけ❗️


まだまだ食うくせに。


と言われた。笑


うん。


すでに


酒は加賀の冷酒に入っており


準備万端の私であった事は違いない。


ふふっ。








たまらんぜ。


このわた。








貝も


能登ならではで








どんだけ旨かった事か。








私は


寿司を真剣に食べたいから


つまみはもう要らん。


握ってほしい❗️


シャリコマで‼️








次から次へと







うんまっ‼️‼️








寿司は飲物や❗️


ツルツル入るで。笑







しかも


なるよね。


次第に


熱燗に。。。







この赤貝が






ぶっ倒れるほど


旨すぎたし








赤貝のヒモは


ヒモキュウにしてもらった❗️







食うに必死で


撮り忘れた写真だらけだが


お寿司が大好物の私にとって


この上なく幸せな晩餐だったなあと


今振り返り


ヨダレが垂れるわ。


そんな気持ちで


ご馳走さまでしたと


寿司屋を後にしたのだった。







お客様が


真紀ちゃんが好きそうなとこに


連れてってやるわ❗️



お次のお店へとタクシーに乗った。









着いた場所は


西茶屋町✨







京都を思い出す佇まい。








会員制のBAR。



注意しますが

(会員でない方は入れません)







私は


キャ〜✨✨✨


大好きな雰囲気や‼️


お客様に言った。









でしょ⁉️


絶対好きだと思ったわ


と。








あちこちが


気になる私は


ママに許可を得て徘徊。笑







加賀手毬の可愛い事✨








どんだけ可愛い事か✨








ママが2階を見て❗️


と。


階段を上がった。


2階はカラオケルームになっていて









ガラス張の床にも


加賀手毬がいっぱい。







すると


ママがまた教えてくれた。


このガラスの床は


トイレの天上なんだわと。。。







まー‼️‼️‼️


なんて事❗️


綺麗やわ〜✨✨


そんなこんなで


ママとすっかり仲良くなってしまい


グビグビ飲んだわ。笑


しかも


帰り際に


加賀手毬までもらっちゃって。。。


そしたら


お客様に


タクシーの中で


あんたは誰とでも仲良くなるね


しかもあのママに気に入られて


才能だわ


と言われた。


ぷー♪───O(≧∇≦)O────♪


うん。


そして


そして


そしてだ。


私は


この


龍馬を連想するような


テーブルが気になりすぎて








ママに


どうしたら手に入れられるのかまでもを


聞いたのだった。


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


そんな素敵な金沢の夜だった✨