能登半島最先端・珠洲岬✨聖域の岬へPart2❗️青の洞窟! | ようこそ 私のリビングへ・・・

ようこそ 私のリビングへ・・・

【たくさんの笑顔を見ること】
私の人生のビジョン

たった一度の人生だもの。
笑って生きなきゃ もったいない!!





着いた〜‼️


能登半島最先端


珠洲岬❗️


見下ろす景色は


ランプの宿。









空中展望台。


私は


観覧車や吊り橋が大の苦手の


高所恐怖症。笑








この下の写真は


明くる朝の写真だが








その明くる朝の模様は


また違うこの先のブログに


綴るつもりだが


皆んなは


こんな所まで平気で行くが


私は


足がすくみ


絶対に無理。笑










展望台のこの場所だけは


私は行かなかった。


ぷっ。


しかし


名古屋から遠かった〜‼️


名古屋からは


バスで富山。


富山から


レンタカーで能登半島最先端。







その模様はこちらから。
↓↓↓






名古屋からは


アクセスが悪すぎて


本当に遠い能登半島だ。


そして









辿り着いた


空中展望台の駐車場に


レンタカーを停めて









説明を聞いて


チケットを買った。









展望台から眺めるランプの宿に


この先の


ワクワクが止まらない。









そんな気持ちで


まずは


日が暮れる前にと












先を急いだ❗️










あの


斜めの木が目印。










あの木を越えた場所が










能登半島の最先端なのである。


日本海の荒々しさに


息を飲んだ。









そして


日本三大パワースポットの









青の洞窟へ✨









朝名古屋を


7時に出て


既に


珠洲岬に着いたのは


16時を回っていて








青の洞窟は


明くる朝に行くべきかと


思ったりしたが











夕方の青の洞窟も


是非見てくださいと。


そう聞いた私は


贅沢にも


夕方と朝と


二つの青の洞窟を


見られる事となり










こんな波の音を聞きながら











入口に入ると











そこは


ますます波の音が凄くて


恐ろしくなるくらいだったが


進んでみたらば









わあ✨✨✨✨✨✨










何て事。。。










神秘の洞窟✨









また


息を飲んだ。









とんでもない世界に


来たような気にすらなった。











うわあ✨✨✨✨✨









ロウソクに火を灯し








お参りをした。









そして


この白い石は


パワーストーン✨


この日も


明くる朝も


いっぱい皆んなに分けようと


たくさん拾ったのだった。









そんな









青の洞窟に









日没前に


間に合ったのだった。


洞窟を出ると












外は









もう日が落ちて









見下ろすランプの宿の風景は


ますます素敵になっていて












送迎車に乗り










皆んなでワクワクしながら











ランプの宿へと








向かったのだった✨


続きもお楽しみに。。。