5月の想い出❗️久しぶりの家族の時間✨ | ようこそ 私のリビングへ・・・

ようこそ 私のリビングへ・・・

【たくさんの笑顔を見ること】
私の人生のビジョン

たった一度の人生だもの。
笑って生きなきゃ もったいない!!





あれは


5月9日。




タクシーに乗った。










息子の亮輔と


名古屋駅に向かい










岐阜行きの電車を待った。








超方向音痴で


乗物音痴の私は









亮輔と一緒だと


怖い電車も安心で










母と妹が住む










穂積へと向かった。










ゴールデンウィークに


予定がいっぱいだった私たち親子は


この日曜日を使い


母と妹に逢いに行ったのだった。


駅では


母と妹が待っていてくれて










毎度


妹が予約してくれいる


しゃぶしゃぶ食べ放題のお店で









お昼を食べた〜‼️


が❗️










名古屋の飲食店は


5月11日まで


時短営業だが


酒類は提供してよかったが


岐阜は


この日から‼️


お酒は提供出来なくなりました




店員さんに言われ


えー‼️‼️


聞いとらんわ❗️


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




ガッカリ。。。


マジかよ。。。


そんなんだったら


家で食べて飲んだらよかったやん❗️




何の為に電車で来たんや‼️




腹立たしさマックスになりかけたが










仕方ない。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


岐阜は岐阜の決まりがあるから


仕方がない。




食いに走る事にした。


♪───O(≧∇≦)O────♪










キュ〜っと


ビールが飲みたいのを


我慢したわ。









そして


妹が








お姉ちゃん好きそうやよ❗️




サンタの倉庫とやらに


連れてってくれた。








そしたらば


レトロな昭和が


いっぱい‼️笑








買う買わないは


別として


面白過ぎて


時間が経つのを


忘れてしまいそうになったりした。笑








そんな


久しぶりの家族との時間だった。


しかも


ずっと脳梗塞で倒れて


入院している妹の旦那さまに


退院の兆しが見えてきていると


そんなうれしい報告も受けた❗️




同時に


自宅介護も始まる事になるんだと


妹の覚悟や


母の不安も


見え隠れし










この先の


母と妹の生活スタイルが


ガラッと変わる事になるんだろうと


私も身構える日にもなったのだった。


とにかく


とにかく


こんなコロナ禍だから


心配も絶えないが


上を向いて歩くしかない‼️


前進前進‼️


1ミリづつでも


前に進もう。


長崎で入院している娘にも


ずっと


面会出来ない日々が続いていて


それも


もどかしくてたまらないが


ますます


そう感じた私だった。