息子のラン活 | makinikki 2

makinikki 2

ワーママmakkiの気ままな日常日記です☻
子供の成長記録とお菓子作り♡パン作り♡ファッション♡時々ミシン♡

ようやく重い腰をあげて始めました。息子のラン活。


娘のラン活から2年。ついこの間娘のランドセル買いに行ったと思ったら、もう息子の番なんてあんぐり!!


娘の時のラン活記事はこちら↓


ついこの前までこんなんだったのに…赤ちゃんぴえん



(保育園入園式の日)


時の流れが早すぎる…(涙)


精神的にはまだまだ幼すぎる息子。本当に小学生になれるのかな?ちょっと不満







なぜだろう?2人目ラン活は全然力が入らなくてねー。うちだけ?


資料請求だけは1月にしましたが、1社だけ泣き笑い




お姉ちゃんと同じ土屋鞄🎒


もうね、お姉ちゃんの時にいろいろ見に行ったけど疲れただけだったので、今回メーカーははじめから1つに絞りました。笑


土屋鞄の良さはお姉ちゃんのランドセルを使用してて分かっているし、同じところなら値段の差もつかないし、何より楽なので、もう土屋鞄一択で!!!(え、ラン活って言わない?!)


お店には行く予定全然立ててなかったんだけど、4月初旬に周りのお友達がもう買ったと言っててビックリ不安売り切れ出る前に!と、先月家族で見に行ってきました♩





お姉ちゃんの時も行ったキシル。




お洒落〜目がハート相変わらず素敵空間でした♡


中に並んでいた土屋鞄のランドセルたち。見た瞬間私のラン活スイッチが急に🔛に!す、素敵すぎる…目がハート


(加工なし)




上のは、インスタでもよく見かけるRECOシリーズ。何と言ってもシンプルな見た目が特徴的。


お姉ちゃんのは牛革のプレミアムカラーシリーズなんだけど、それより100g軽くて、マチも1cm広いらしい!


事前に息子にどのカラーがいいか聞いた時は「青!」と。これは結構前からずっと言ってて。息子は王道の黒より青とかネイビーの方が合いそうなイメージなので、候補はネイビーかな〜と。


娘のラン活した2年前は息子シルバーと言ってたから、シルバーの選択肢なくなったみたい。あえて聞いてないけど。笑 シルバーのランドセルってそもそも売っているのか…?探すの苦労しそう💦


息子が店入ってすぐ心ときめかしていたのは、RECOシリーズのプリズムインディゴでした。もう「これにする!」って。



うんうん、かっこいい。色はちょっと明るいブルーだけど、デザインがシンプルで素敵✨


娘の時はラベンダー色が1番候補だったので、ラベンダーのないRECOシリーズはあまり見てなくて…RECOシリーズ選んでくれたら母は嬉しい目がハート


マチも軽さも、お姉ちゃんの時はそんなに気にしていなかったけど、今はランドセル大きくて軽い方が良いって思う!


なんせ毎日めっちゃ重いんですよ。1年生の途中からタブレット毎日持って帰って来るようになったんだけど、タブレットは薄いのに、タブレットケースがめちゃくちゃゴツくて大きい!


どんな大きいランドセルでも持ち手折らないと入らないらしい。その上落としたら大変だから絶対ランドセル入れなきゃいけないって。まぁ、代わりに教科書置いてくるんだけどね〜。


ま、1cmマチが広くても大差ないんだろうけど…でも少しでも大きいRECOシリーズはポイント高い◎




こちらはお姉ちゃんとお揃いの、牛皮プレミアムカラー✨



お揃いのランドセルで並んで登校する姿が見たい母親心目がハート


この中ならこれかな〜?って。



アッシュブルーだったかな?やー、この色もめっちゃ素敵♡お姉ちゃんのラベンダーもそうだけど、本当に絶妙な色味なんだよね。


同じシリーズのディープブルーも背負ったけど、こちらも素敵でした♡


RECOシリーズに戻って、こちらのネイビー。



私はこれめっちゃ良いじゃん!って思ったけど、息子は明るい青が良いんだそうで。ちなみにこちらのネイビーは背当てがブルーだったよ💙


もう青と決めたら青系しか背負わないし、4つくらい背負ってもはじめのRECOプレミアムの青だって言い張る息子。


お姉ちゃんはすごく悩んでいろいろ試してはなかなか決められなかったので、男の子のラン活楽だな〜🙌


これでほぼ決まりかなー?と思っていたところで、最後の最後にパパが「これもかっこいいやん!」ってとったランドセル。


RECOプレミアムのブラック🖤



分かりにくい写真しかないけど、後ろの机に置いてあるやつです。



金具もボタンもブラックで、背当てと内側は濃いめのグレー。確かにめちゃくちゃかっこいいー✨特にナスカンなどの金具がブラックというところが素敵で!!


(実はRECOプレミアムのプリズムインディゴのナスカンはシルバーで、なんか分からんけどちょっとそこ私の中で引っかかってた泣き笑い私の謎のナスカンへのこだわりは娘のラン活からありましたw)


キシルのお姉さんも、これが男の子1番人気って言ってました。王道の黒で、親御さんも気にいるシンプルなデザインだからかな?(キシルに買いに来るお客様の中での話かもです。)


そしたら息子が急に「これにするー!!ブラックにするー!!」って。パパに誘導されたというより、このブラックに完全に心持ってかれた感じで。確かに黒にするって言っていた時期もあったし、基本結構黒が好き。


で、もうこの後何言ってもブラックだと言い張り続ける息子。でも最後にコロッと意見変わったのが心配で、一旦保留で出直すことにしました。


でもその後も息子はブラックだと言い続けています。


もう多分これかなー?


ずっとネイビーになるって思っていたからなんか寂しいけど泣き笑い今の息子に似合ってるのも青系。でもきっと6年生になる頃には黒も似合う男になるよね赤ちゃんぴえん


お姉ちゃんとお揃いのランドセルって夢も壊れたけど、まぁそんなのいいか、別に泣き笑い


ってことで、このまま息子の気持ち変わらなければ、ラン活終了しそうです。


決まったらまた報告します♩