”LINE公式アカウント作りました!” | I'm Zero

I'm Zero

2010年7月、19歳で急性骨髄性白血病と診断されました。再発と自家移植を経て、現在は映像制作の仕事の傍ら患者会の活動や講演活動などを行っています。

2020年7月発病から10年を機にブログを復活させました。

しばらくサボってましたが。
 
 
血液疾患患者会の公式LINEアカウントを作りました。
 
 
イベントや講演会のお知らせなどをこちらでしていきたいと思います!
 
 
ここ最近SNSでの広報活動をメインにやっていますが、
日常的にSNSを使う我々世代は良いとして、血液疾患のメイン層であるシニア層への広報活動が課題になっていました。
 
 
コロナ禍でオンラインでの集まりも当たり前になって来ましたが、ZOOMなどのツールが使えない、わからないから参加できないというケースも多いです。
 
 
出来る人だけさっさと先に進むのは簡単なのですが、
そんな中でも誰一人として取り残したくないという代表の思いもあり、シニアでもユーザーの多いLINEを始めることにしました。
 
 
とは言え結局SNSで告知しているわけですが、もし周りに血液疾患の患者さんやご家族がいらっしゃったら教えてあげてください😌よろしくお願い致します!
 
 
友達追加はこちらからどうぞ💁‍♀️
https://lin.ee/0EXuINN
 
※追記
リボンの会は福岡を拠点にしていますが、
オンラインでのイベントは全国どこからでも参加出来ますので、福岡以外の方もお気軽にどうぞ😊