こんばんは。

昨日は久しぶりにスーパーに買い出しへ。

空いていそうな時間を見計らって行きました
思った通り空いていてちょっと安心したけど
従業員の方が少なくレジは長い列が。


お客様と対面するしきっと不安しかないよね。
この方達も休めるなら休みたいよね。
と思い心の中でありがとうございます!
って何度も唱えました。



こんな中でもこうして生活に必要なものを
供給してくださることに
本当に感謝しかないと思いました。


このブログを読んで下さる方の中にも
こうして休めず日々お客様と対面したり
医療の現場で日々不安の中闘っている方もいますよね


ニュースを見るたび心傷むことばかりです。


私には何も出来ないけど
一瞬でも息抜きの時間に見て頂いた時
少しでも以前と変わりないひと時になったら...
と思います。


おうちコーデも自分の中で何回か
これは必要なのか?
と思い直す事もありました。


でも気持ちを常に前に向かせる為だったり
外出出来る日が来た時に後で見返してこんな
スタイリングもいいなとか振り返って参考に
してもらえたら嬉しいです。



そこでいつ振り返っても
使えそうなベーシックなアイテムを使った
スタイリングをしてみました。






一応夏前に終息してくれたらいいなと
願いを込めて中はタンクトップですが

TシャツやロンTでもOK

ただリネンジャケットなので
生地のテイスト的にクルーネックの開きは
ちょっと大きめのもので抜け感が出る方が
おススメです。







これがregleamのジャケットのような
通常のジャケット生地なら首の詰まった
クルーネックでもOKです!







こんな感じで首元が詰まってても相性が良い。


リネン混のものは季節感が出るので
少しの肌見せがポイントになりますウインク


バングルも夏っぽさを出してくれる
太めのシルバーで






タンクトップ...hyke
ジャケット...comptoirdes cotonnier
パンツ...deauxiem classe
サンダル...fitflop



テーラードジャケットは
カチっとした印象になりやすいので
私はあえてユルッとアイテムに合わせました。




冷房が強くなる時期は羽織りものも
必須ですよね。



どうか5.6月で終息する事を願って。
引き続き頑張りましょう!!



ではご覧頂きありがとうございました。