こんにちは。

昨日少しお話した毛玉取りやスチーマーについて

どちらもAmazonでポチっとしたものですが
手軽ですごく使いやすいのでご紹介しますねおねがい


まず毛玉取りは電動ですキラキラ
コロコロになった毛玉を簡単に取ってくれるので
昨年?一昨年?に買った時に感動しました。







脇腹や袖の内側って1番毛玉が出来やすいですよね
かと言ってニットを着ないのは真冬は無理アセアセ


これを使う前は毛玉になったらもう着れないと
思っていたのでファストファッションで
一年ごとに買い換えていたし

高めのニットを買っても毛玉になるから
その度にショックでしたが
お手入れの大切さを知りました。


毛玉になってもしっかりケアをしたら
ながく着られるんですよねおねがい


しかも電動ってもっと高いイメージだったけど
すごくお手頃でビックリでした。


あとはスチームアイロンキラキラ
こちらも今では欠かせないアイテム!!


小さい子がいるとアイロン台を出して
あの高温のものを使うのがすごく怖かったタラー
そこで某有名なメーカーのスチーマーを買いましたがそれは少し重くて2枚目くらいから腕が疲れる笑い泣き
そして生地によってはあまりシワが取れない。


そこでまたまたAmazonでポチった2台目がヒット


しかもこれまたお手頃爆笑
軽いハンディタイプでスチームの力も結構強く
こちらもおススメです



シャツやブラウスはもちろん
撮影でキャリーバッグに入れるとジャケットも
変なシワになったりするんですけど
スチームアイロンのおかげで
シワに悩むことはなくなりました!!


ニットとか普段アイロンをかけないものでも
使えるので本当に便利です照れ


畳んでしまってあったTシャツとか
意外とシワになってたりしますよね?
わざわざアイロン台を出して温まるまで待って
かけるほどじゃないTシャツ....

スチームアイロンだと気軽に出来ます!


最近スチームアイロンを持ってる方もすごく
増えたと思いますがまだ持ってないという方は
一個あると便利ですよウインク


ではでは今日も
良い一日となりますようにピンクハート