おはようございます。

朝から雨風が凄かったけど
保育園にいくころには止んで良かったおねがい

でも息子は長靴を履いていく気満々だったので
長靴で出発!!



水たまりで遊びながらギリギリで到着ニヤリ
なんで子どものころって水たまり好きなんだろ

大人になったら本気で避けたいゾーンですよね 笑



さてタイトルのミニポーチピンクハート
大人気のパイピングフラットポーチに
小さなサイズが登場してサイズ感について
沢山ご質問頂きましたのでお返事させて頂きます!






既存のフラットポーチより約半分くらいの大きさ

私はメイク道具を入れてます爆笑
と言っても外で直す時間はなかなかないので
ファンデとリップ2本くらいとチーク
みたいな軽いお直しグッズを入れてます。






あと通帳や印鑑もピッタリ入るサイズキラキラ
このサイズ感ってすごい便利!!


ペタンコでバッグのなかでも邪魔にならないし
細々とした物をいれるのにちょうど良いですウインク






外側はキャンバス地です。

パイピングと裏地はグレーとラベンダーピンクハート

フラットポーチとお揃いで揃えた時
どの色と合わせても使いやすいように
今回はキャンバスにしてみたんですけど
ロゴが映えて可愛いラブ


朝、息子の母子手帳が必要で
保健証とか準備していたら
「それ何の絵本?」って聞かれました。






私も小さい頃自分の母子手帳を見て
内容が分かるようになった時成長記録とか
何だか嬉しかったなぁと思い出しました。


でも母子手帳ケースとかなくて
もうボロボロだったけどそれでも大切に保管
されてるのが嬉しかったなおねがい


息子が大きくなって内容が分かるようになった時
綺麗に保管しててあげたいですキラキラ