おはようございます。

今週末もまた雨!!
せっかく息子と一緒に入れる日なのに
週末は晴れてくれーえーんえーんえーん

雨といえば息子のレインシューズを買いました雨

ノースフェイスのネイビーピンクハート

長靴感があまりなくてブーツみたいで
カッコイイキラキラ



息子もお気に入りでテンション上がってました。
ポーズが独特笑い泣き笑い泣きキラキラ






さてタイトルの矯正照れ
半年前に知り合いが通っている
アニバーサリーデンタルギンザに相談に行き
ついに決心してあれから早数ヶ月


私の口に合わせた特殊な装置が出来上がったので
先日着けてきました。


裏側だからベロが痛くなる
喋り辛い
美味しく食べれない


などなど色々聞いていたけれど
確かに着けてビックリ笑い泣き


こんなに違和感あるの!! 笑
喋りにくいのはもちろん本当にベロ痛い


最初はこういうのとかウィダーインゼリーとか
吸う、飲み込む
みたいなものばかりガーン






でも経験者の皆さまにおススメの食べ物を
教えてもらい慣れたらある程度のものは
全然食べれるよとアドバイスも頂いて
励みになりましたおねがい


着けて数日確かにちょっとずつ食べられる
ようになってきたーウインク


大好きなパンも食べれなくて悲しかったけど
蒸しパンなら食べられるピンクハート


ご飯はドリアとかカレーがかかって柔らかく
なっていたらお粥じゃなくてもいける!!
エビとか入ってるのは無理だけど 笑


そんなこんなでまだ数日ですが
これから約2年!?
長いけれど頑張ります爆笑


長年悩み悩み悩み...
やっと決意出来たのは知り合いのおかげ。


その方はもう少しで装置が外れるそう。
私が見てもパッとわかるほど
どんどん歯列が綺麗になっていく!!



柴山先生の説明とお人柄で
やろう!と決意出来たんだから
もう前に進むしかないキラキラ
 

私が通っているところはここです。
ホワイトニングとか審美がメインで
歯科医院というよりエステみたいな雰囲気。

何より緊張しないで通えるおねがい






自信をもって笑える日が来るまで
痛いけど楽しみです 笑



ではでは。