こんばんは。

先日の入園式。
といっても保育園だから軽い感じですが
何を着て行こうか迷いました。

保育園って乳幼児さんもいるしどれくらい
しっかりした感じの服装なんだろ。

幼稚園じゃないし...
1人だけバッチリ過ぎて浮いちゃうのもキョロキョロ
と思い園長先生に聞いてみたら

「普段通り来てください!
先生たちもエプロンですから」と言われ...

ホッとしましたが逆にカジュアル過ぎるのもどうなの?と不安になり念の為綺麗目にまとめました。




トップス...UN3D
パンツ...plst
ジャケット...estnation
バッグ...ferragamo
パンプス...carnet


オフホワイトのような少し落ち着いたトーンで
上下合わせて先日着ていたエストネーションの
ジャケットを羽織りました。



本当はこの下の写真のように上下セットで着たいけど
卒園式みたいになっちゃうのでこの場合はパールとか華やかなものを身につけた方がいいですね。




でもそこまで張り切らなくても良さそうだったので
淡いカラーでまとめてシンプルに
張り切り過ぎないちょうど良い感じで爆笑




息子はラルフのシャツとベストを準備していました。
シャツは5月くらいまでボタンを開けて羽織ったり
どちらも普通に使えるアイテムキラキラ

ズボンはいつも履いてるZARAのネイビーのパンツ
スニーカーは真っ白なスタンスミス

お店の方にもローファーなどはいらないと
言われましたが本当買わなくて正解!!


ネットで保育園 入園式コーデなど調べましたが
幼稚園や保育園でもその園によって
それぞれあると思うので迷ったら園にどの程度の装いが適当か確認した方が安心ですねおねがい


もう来年の話になってしまいますが
来年控えてる方の参考になれば嬉しいですハート




そして入園式ではお兄さんクラスのお友達が
お歌を披露してくれて感激でした!!

小さな子たちがこの日の為に挨拶やお歌の練習を
重ねてきたのかと思うとウルえーん
そして2、3年後には息子もこうなるのかと考えて
更にウルウル。

我が子じゃなくてもこんなに感動するんだと
子どもの持つパワーに驚きましたキラキラえーん


息子もこれからもっと社会性を身につけて
お兄ちゃんになっていくんだな。
新生活にすぐに慣れて楽しんでくれたらいいな。

今年入園、入学、卒業、卒園を迎えた皆様も
おめでとうございますおねがい

慣れない事もあると思いますが
新生活スタート頑張ってくださいね!!

私も頑張ります!!