こんにちは。

早速ですが、ご質問頂いてました息子の水着や飛行機の中での様子についてウインク

まず水着!!

{F07533F5-E97D-4107-B867-7189F054CE88}


こちらはベビー、キッズの水着専門ブランドsplush aboutさんのベビーラップです。

ネットで色々探していましたがこのラップ型の水着に目が止まりすぐにポチりました!!



{F7B288CB-159D-40C6-9182-DDC69F6AE29B}


普通にパンツ型もあり、どちらにしようか迷いましたがラップ型は保温性もあるのでこちらにしました。


まだ海開きしたばかりで温水プールも少し冷たかったのでベビーラップにして正解でしたおねがいキラキラ
今の時期でしたらこちらをオススメします!!



ちなみに私の水着はBUYMAでポチ。
バンドゥ型でフリっとてますがオールブラックなら大人シンプル!!


{0BE30F02-05D8-456D-9B40-5AE85273E3E0}




そして飛行機の中のお役立ちグッズ。
息子はトーマスにハマっているのでパパが事前に色々トーマスグッズを調達。


{61025EBE-A10B-411B-8283-B07005E17B4F}


飛行機の中まで絶対見せないようにして、いざっていう時に初めて見せる爆笑

帰りの分も取っておいてくださいね!笑

あとCAさんから飛行機のオモチャを頂きましたが凄く気に入った様子でした。


{96E987E4-8BD1-4931-811D-20DE453F1910}


そして普段は牛乳かお茶ですがサービスのアップルジュースをここぞのタイミングであげる。

先輩ママさん達のアドバイスで
離陸と着陸の耳がキーンとするタイミングに飲み物と食べ物を与えて唾をゴックンさせる!!

と教えてもらったのでしっかり実行
おかげで泣く事もなく無事に到着しましたおねがい


{4B7F3E74-EACD-4C04-8AEE-10A02C479A2D}


寝てくれたら1番楽ですが、揺れてないと寝ないのでうちはずっと起きてましたが帰りも泣かずに最後までお利口さんでしたキラキラ

正直、飛行機が1番心配で絶対動きたくて暴れるだろうと思っていましたがいつ間にか成長していました照れピンクハート


{72FD16AB-F30E-411E-A4ED-E925FBAE9581}


席もクラスJで行ったのでゆったり出来て快適でした。子連れにはオススメですキラキラ

JALの機内では無料wifiが使えてアンパンマン等のビデオ視聴もありましたよニコニコ

帰りは赤ちゃん連れの方が多かったです。


{82A6276E-6AF7-48FF-8D0E-D165507869BF}


そしてもう一つ!!
息子のリュックピンクハート


{710FFAAC-59B3-466D-9B80-1C0DB7F89E6D}


この中に飛行機グッズのトーマスをいれてありました。

あと機内用にオムツを一枚。
あまり入れると重みでヨタヨタしちゃうのでチュー



{E7BE7007-C582-4AE8-94EF-6EA0E5393ED4}


なかなか気にいるリュックがなくてすごく探しました!!

ベビー用だと本当に可愛らしい赤ちゃんっぽいものになっちゃうし、カジュアルな物だとサイズが大きかったり。

これは赤ちゃん過ぎずカジュアルな感じでサイズもちょうど良かったですピンクハート

リュック背負ってると一気にキッズ感出ますね。

本人もまんざらでもない感じで嬉しそうに肩を通していました爆笑