こんにちは!!

下地やファンデ、カラコンについてお返事させて頂きますニコニコ


まず、カラコンは使っていません。
20代後半にちょっとだけリファインつけていましたが、30代はナチュラルにしたくてすぐやめてしまいました。

そしてこちら、今まで何回かご紹介しましたが下地と日焼け止め、コンシーラーにルースパウダーファンデーションです。

{83D3D4EC-80AD-48E7-91A1-6262105FEB47}

右からシンプリスの日焼け止め

シャネルの化粧下地ルブラン ロゼ

シャネルのコンシーラー〔筆タイプです〕

最後にルースパウダーヴィタルミエールを筆でクルクル乗せて出来上りです。

このルースパウダーがファンデーション代わりになってくれるので、リキッド等は使っていません。


冬場は乾燥しがちだったので、これでツヤっぽくて良かったのですが最近は汗もかくのでこちらもオススメです!!


{60326AC8-10CF-40DE-AF3F-D6A48BC7C11E}

先日伺ったドゥラメールのティント

この前チラッとご紹介しましたが、下地とUVも入っているので、BBクリームみたいな感じですね。

使用感は、、、
すっごく良かったですキラキラ
今日もコンシーラー等つけずこれ一本で!!


息子がハイハイするようになってからは、メイク時間も本当に短くサッと終わらせたいのでこれは助かります。

色は3色ありますが、私はベリーライト(真ん中のカラー)でちょうど良かったです。



スーパーや近場にお出かけするだけならこれで十分です!!
むしろ厚ぼったくならずナチュラルな仕上がりになるので私は好きですニコニコラブラブ

ドゥラメールって聞くとお高いイメージですが下地にリキッド、お粉を揃えると結構かかりますよね??
そう思うとかなりコスパはいいのでオススメですウインクキラキラ