皆さま ブログとインスタに沢山のコメントありがとうございます。


こんなに沢山の方々におめでとうと言ってもらえてこの子は本当に幸せ者だなと感無量です。


出産から1日経ち 少し落ち着いてきました。赤ちゃんは保育器に入っているので今は母子同室ではないのが少し寂しいですが、写真を見て癒されてます ♡⃜


コメントでも無痛分娩が気になっている方もいらっしゃったので、赤ちゃんに会えるまでの時間を、今記憶が鮮明なうちに私自身の記録としてもここに残したいと思います。


出産などのお話がちょっと苦手な方はここでストップしてくださいね。










10/1 の夜中 3:11

お腹の痛みで目が覚める

また前駆陣痛?と思ったけど今までの痛みより明らかな強い痛み


次の痛みが来るまで待とうと、寝返りをうった瞬間 ブワ!!

すぐに破水!?

とピンときました。


お手洗いに行って確認したらすぐに2回目の痛みが来てすぐに病院に連絡


その後も破水が止まらず 緊張といよいよ会える嬉しさと焦りで歯がガチガチしてました(笑)
何故か笑いも出たり...

今思うと軽くパニックでしたね。
一人で出先じゃなくて良かったです。


無痛分娩で来週 予約をしてましたが、陣痛が来てしまったので自然分娩の流れに


入院中 陣痛を経験した方がいいかもと悩んだり色んな想いがあったので、もう覚悟は出来てました!!


徐々に強くなる陣痛...


眠気が襲ってくると思ったら痛みの波が


こんなに痛いのか!?


と、6時間陣痛に耐えていたら急きょ麻酔の先生が来て下さいました!!


普通はここまで陣痛が来たらやらないそうですが、レアなパターンです!!


麻酔を打った瞬間

腰がスーっと楽になり あれ?なにこれ?

ってくらい普通に戻り笑って話せる程に(^_^)v



お腹の張りはちゃんと感覚があり、この波が陣痛だと分かります!!

ただ痛みがないので本当に楽で子宮口が開いて来ていきんで下さいと言われても、いまいち分からない。

脚が動かないくらいしっかり麻酔が効いていたので、子宮口が全開になった時に麻酔を止めてもらいました。


そしたら....


もう痛いのなんのって!!

今思うと最後まで無痛にすれば良かったと思う程でしたが、骨盤が狭く赤ちゃんが苦しんでるから早く出さなきゃいけなくて帝王切開かギリギリのところだったので『ここまできたら頑張ります!!』と....


その後は ただただ絶叫でした


男性の先生にお腹を上からグイグイ押されて意識が飛ぶかと思う程。



でも目を開けてと言われた瞬間

目の前には赤ちゃんが!!



一瞬 時が止まったように感じましたね。



あぁ...やっと


やっと会えた ♡⃜



終わった~と思ったけど、そこからは会陰の痛みでまた現実に引き戻されました(笑)



でも赤ちゃんがいる保育器に会いに行く時だけは夢のような時間です ♡⃜




私の場合は6時間陣痛も出産時の痛みも味わい、途中の4~5時間だけ無痛というレアな出産になりましたが本当に良かったと思います。

どんな形であれ、赤ちゃんが無事に産まれてくれるだけでもう十分ですね ♡⃜




入院中から沢山の励まし アドバイス ご一緒に心配して下さった方々
今までと重複しますが、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!

お一人ずつしっかり読ませて頂いてますし、不安な時はまた見返して前向きに入院も乗り越えて来れました。

改めて 皆さまありがとうございました。







そして...


今日初めてのミルクをあげました ♡⃜
パパも恐る恐る でも上手に飲ませててホッ(*´-`)






小さなあんよ ♡⃜

大きく大きくなるんだぞー!!