こんばんは!!

ご質問頂いてました、ヘアケアについて。


昔からインスタを見て下さってる方は重複してしまうと思いますが(^^;





まずはシャンプー
Johnstons organics のScalp




こちらが発売される前はジン&セージを使っていました。



更に、このジョンマスターに出会う前は

『Re' シャンプー』


という、美容院に取扱いのあるシャンプーを使っていました。

ボトルノ中に葉っぱの形のトルマリンが入っていてそれが頭皮にいい!!
と知りネットでお取り寄せ。




私が市販のシャンプーを使わなくなったのは、台所洗剤とほとんど同じ成分なんだよって知り合いから教えられて急に怖くなったこと。


そして、ある日ドラアイヤー中にコンディショナーが流しきれてないようなベタつきに気づき2度洗い....


でも何か違うΣ(ノд<)


頭皮のベタつき?!!



その日から髪ではなく、『頭皮』 についてしっかり考えるようになりました。



まずは洗い方も頭皮をマッサージしながら毛穴をほぐすように ♡⃜

市販のシリコンや界面活性剤のシャンプーは止めてReシャンプーやジョンマスターを試し、私に一番合うと思ったものがジョンマスターオーガニックだったのです!!



トリートメントについて
おすすめの美容院はありますか?
というご質問に ...

原宿の『H 』 という美容院で使用されてるこちらのトリートメントがツヤツヤになりますよ ♡⃜





しかも、香りがすっごくいいんです ♡⃜

私はカラーもしてないけど、毎日コテで巻くので毛先がパサつくというのが悩みでこれは本当におすすめです。

ただ、オーガニックではないので何となく頭皮にはつけないようにしています(^o^;)


インスタでアップした際に、ポチリました!!という方がいらっしゃったのでネットで買えるのかな?(*´-`)




普段のコンディショナーはシャンプーと揃えてジョンマスターのローズマリー&ぺパーミントです。




ヘアブラシはAVEDA の空気穴がついているブラシです(^_^)v

襟足からてっぺんに向けて下から上にブラシをします。
そして、力を要れずにブラシでトントン♪


一気に血行が良くなります ♡⃜



ちなみに美容院は行きつけはなく、いつも新しい所を探して行ってます。

ただやっぱりここ!!
っていうところは、よくお世話になっていたZACC ♡⃜



出産したらまたZACCに行こうと思っています ♡