こんにちは ♡⃜


今朝はお天気もよく、掃除機にお洗濯、久しぶりに自分で家事をしてちょっと気分もスッキリ(о´∀`о)

退院後は母にお手伝いしてもらっていたので、至れり尽くせりでした。


主人には素直に気持ちを伝えられるのに、母には何だか素直になれなくて...

今から自分が母になるというのに私が子供返りしているようです(/´△`\)


いつまでも甘えてちゃいけませんね!!




そこで今日からしっかり主婦業に専念!!

掃除、洗濯のあとはベビー服の水通し ♡⃜







昨日 ベビー用のハンガーも買いましたが本当に本当にちっちゃいんですね!!


今までオシャレ着洗いなど、自分で手洗いしてましたがこんなに丁寧にお洗濯したのは初めてです(*^^*) ♡⃜


お洋服を愛しいと思い、愛情を込めて洗う初めての水通し。

こんなに幸せなお洗濯は初めてですね ♡⃜



今日は洗剤を使わずに水洗いしましたが、ベビー洗剤は『さらさ』を選びました。


蛍光剤、漂白剤、着色料無添加でオーガニック酵素配合 と言うことで赤ちゃんの敏感なお肌にもいいかなと ♡⃜



コメントでご質問頂いていたお洋服の収納についてですが、私は引き出しタンスとクローゼット、廊下に埋め込まれた本棚もお洋服をしまうところにしてます。


そして年に2,3回季節の変わり目に断捨離!!
今年着れるかな?を基準にいる、いらないをコーデを考えながら分別します。
そこで今年はこういうのが欲しいなとか、色々広がります ♡⃜



ニットも少し毛玉がつくとみっともないので部屋着にした後、さようなら。

もちろん何年も着れるものは大事にしまいずっと着回しますが、捨てる勇気も必要ですね!!