久しぶりにメイクをするようになり、楽しくてついつい濃い目になりそうです(о´∀`о)笑


アイブロウや眉の書き方についてInstagramでご質問頂くことがありましたので、ちょっとお恥ずかしいですがご紹介させて頂きます ♡⃜


眼のアップが続きますので、不快に思われる方はスルーしちゃって下さい(/´△`\)




私のオススメはこちら

プチプラアイテムのKATE

ペンシルとスポンジが両頭についたとっても便利なアイテムです!!



ペンシルは平たい形なので太眉を作るのにオススメです!!




こちらのスポンジは目頭に!!

目頭を濃く書いてしまうと古い感じになってしまうので、ペンシルよりスポンジで馴染ませながら太くします。



私の眉毛はこんな感じです↓



before...






昔の山型眉毛のなごりで眉尻にいくにつれて細くなっています。

ちなみに私は眉毛は剃らずなるべく自分の形をキープしながら不要な部分は抜いてますので、毛は長めです。




これはナチュラルバージョン


描くのは眉の下と眉尻だけ!!

上には描かない事でナチュラルめに仕上がります。






こちらは太眉バージョン

眉の下だけではなく、眉上にもペンシルで少し描いていきます。

イメージはkorea風?!

上下なるべく平行に、囲むように大胆に描いてます。


これが平たいペンシルの良いところで、細いタイプだとどうしても線が強く出てしまうので私はこのKATEがオススメです。


そのあと、地毛とアイブロウの色が馴染むように眉マスカラを!!
眉マスカラもKATE を愛用してます ♡⃜
カラーはBR-1



眉マスカラを塗ることで大胆に描いた線もナチュラルになるのでマストアイテムです。

今までこのアイブロウと眉マスカラは何本リピしたか(*^^*)


プチプラなので是非お試し下さい ♡⃜