こんにちは!!


先日、コメントを頂いて返信したつもりが消えてる?!

月末になると容量がいっぱいですっごく重い(>_<)
そのせいなのか何名かの方にお返事させて頂きましたが、出来てなかったようです。

せっかくコメント頂いたのにすいません(;o;)


そしてご質問も頂いていましたね♡⃜
たまにInstagramでも身長を聞かれることがありましたので、こちらで私の服のサイズ選び等、こだわりをご紹介させて頂きます♡⃜



身長は157.5㎝

あと5㎝は欲しかったですねー

これでも中学生の時に必死に牛乳やヨーグルト、小魚を食べて伸ばしたんですよ(笑)


ご質問ではUNIQLOさんのサイズということでしたね。

私は基本的にSサイズです。
ちなみにシンプルなトップスならピタっとするくらい細身が好きなので、H&MとかZARAならSSとかです。


ただ、セーターとかわざとゆったりめで着たいときはワンサイズ、もしくは2サイズあげて鎖骨を出したりゆるっと感で女性らしくっていうのも好きです(*´-`)


去年はメンズのSサイズが活躍しましたよ♡⃜


*ボトムがぴったりスキニーならトップスはゆったり

*フンワリスカートならトップスはピッタリ


というバランスが好きです。



あとは色でしたね?!

基本的にブラック、ホワイト、ベージュ、グレー、カーキなど着回しできる色が大好きです♡⃜



背があまり高くないので、バランスがよく見えるようにシルエットを重視してるのでどれだけ可愛い~!!と思ったデザインでも自分の身体のラインに合わなければあきらめます(^^;



プチプラブランドならサイズ違い、色違いでその時のコーデに合わせて色々楽しめるからいいですよね♡⃜


皆さんもこだわりってありますか?
お洋服選びって本当に楽しいですよね(*^^*)