今日も長女は集団登校で歩いて学校に行ってくれなかったガーン
 
昨夜「はじめてのおつかい」総集編があって
一緒に見たんだけど
こんな小さい子が一人で遠くまで歩いてるよ
って促してみたけどダメだったもやもやもやもやもやもや
 
 
うちの長女はプライドもなければ
人の目も全く気にしない子だったゲロー
 
クヨクヨ気にするタイプの方が困るけど、
皆と同じで頑張ろうってことが通用しないからな笑い泣き
 
少数派を支持するタイプ!
(数人は車で送ってもらってる)
 
私は多数派を支持するタイプだから
ある意味、たくましいかも(笑)
 
しかし母ちゃん仕事もあるのに毎日送迎は疲れる。
はぁー。タメ息ばかり、、、、ぼけー
 
 
 
 
 
 
 
記録のため
歯の写真を載せるので見たくない人は注意注意
 
 
 
 
 
 
 
 
↓これは去年すべて乳歯だったころです。
抜ける前に永久歯が顔を出してますうずまき
(↑2019年10月)
 
そして現在
下の4本が乳歯から永久歯に生え変わりましたパー

 
私は下の歯の矢印部分(2番目)の歯が先天性欠如で
生まれつき無かったのですが、
長女はそこは遺伝せず2番目の歯が生えてきましたパー
 
乳歯が抜けたのが最近なので
奥から生えてきてます。
 
 
まだ6歳なのでこれから成長して
顎が発達してくれたらいいんだけど。
舌に押されて前に出てくることを願う!
 
 
3番目の歯が抜けると
また違ってくると思うので
10歳くらいまで経過観察して
ブログに記録していこうと思いますパー
 
 
-にゃん-