6月3日
朝顔の種を植えてから11日目ハチ
 
 
↓3個の種、すべて芽がでたにやり

 
 
 
↓スペースがあるここらへんにもう1個、種を植えてみた☆
後から植えた末っ子ちゃんも芽を出すことができるかな得意げ
 
 
昨日は長女、児童館に行かず
学校から帰宅してから実家で過ごしてもらってたんだけど
 
 
実家の近所には小学生が沢山います。
私が仕事を終えて迎えに行ったら
長女の同級生の男の子が遊びに来てたビックリマーク
 
 
 
いつも一人で自転車に乗って遊びに来る!
 
それは良いんだけど
その子の家は実家がある住宅街から道路ひとつ挟んで
向こう側のアパート。
 
交通量は少ないとはいえ
道路の前で一時停止せず、
ものすごいスピードで家に帰っていく姿を見て
いつもヒヤヒヤしてる叫び叫び叫び
 
私は絶対に長女には大人がいるときか、
大きい高学年のお姉ちゃんとかと
一緒に道路渡るように教えてて
私と一緒のときでもたまに一時停止しないで
渡ろうとしてるときがあるから
毎回、注意してるパー
何回も言っても忘れるときがあるので
習慣になるまでは大人の付き添いが必要。
なのでまだ1年生には一人で遊びに行くの早いと思ってる。
 
 
昔は一人で遊びに行くことは普通だったけど
今と交通量の多さも違うし、
不審者も正直多くなってる><
 
 
本当に近所なので不審者は心配ないと思うけど
いつか車の交通事故に合わないか
ヒヤヒヤしてるにゃんですショック!ショック!ショック!
 
次、遊びに来たときは家まで送ってあげようっと。。。
 
 
男の子の両親に
会ったことないけど
どんな人だろう目!?
-にゃん-