当時、家から近い回復整体の新聞折込のチラシが入っていました。興味がありましたが、整骨院でワンコインの施術を受けていた私には5,000円の施術料は高かったです。それでも3、4度と定期的にチラシが入り目にするたびに
「ダメでもともと。行ってみよう」と決断しました。

 

当時の私はマッサージばかり受けていたため、回復整体の
「押さない!揉まない!叩かない!」の理念は衝撃でした。

 

初回の施術を受けた感想は痛みが完璧に取れたわけでは無かったのですが
体のゆがみが整うというのはこんなに体がスーッとして気持ちがいいものだと実感しました。

 

マッサージ慣れした私の肩は目玉焼きができるかと思うほど鉄板のように硬くなっていたので
1回やそこらで改善すると思ってもいませんでした。

 

ただ、このような施術を受けないと私の辛い症状は改善しないというのを感じました。

しばらく週1回ペースで通院しました。


あんなに硬かった私の肩が回数ごとにフワフワになってきました。
かなり良くなってからもメンテナンスに通い予防しました。

そして決断をしました。


回復整体を学ぼうと。