こんにちはビックリマーク


福岡市西区姪浜の整体
からだ回復整体 福岡西の
院長マッキーこと牧野です。


いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。


今日の福岡の天気は今、雨が降り始めました。雨


当院に通われている
福岡市西区石丸の50代の女性Sさんから
電話がありました。電話


「3日前に主人がぎっくり腰になって
まだ痛むので診てもらえますか?」


来院されご主人のからだを検査すると


肩の上下、骨盤、背骨、仙骨の
ゆがみがひどい。叫び


いかにも“ぎっくり腰”って感じ。


立ったり座ったりや
前かがみになると痛いです。むかっ


動作をしながら施術をしていくと

「痛くないです!?


歩いてみてもらうと
施術前と明らかに違う
軽いフットワークです。音譜


ただ完璧には痛みが取れたわけでなく
多少の違和感が残りました。


ぎっくり腰は
布団かぶって寝ていても
骨折でなければそのうち良くなりますが
忙しい現代人はそうも言ってはいられません。


ずっと横になるよりは
ある程度、動かしていたほうが
改善は早いです。


日に日に良くなっていきます。


ただ調子に乗って動かしすぎは禁物です。


注意事項をご主人に伝え施術終了。


迎えに来られた奥様からの
「ほら、行ってよかったやろ」に
うなずくご主人。クラッカー


ところが・・・


その二日後にご主人から予約のお電話があり
翌日来院されると

前回よりひどくなっているー目


なんではてなマークはてなマークはてなマーク


お話を聴いてみると


「初回施術後、あまりにも調子が良かったので
40分歩いてしまいました。」しょぼん


あちゃー、残念。あれほど言ったのに。


今回は初回ほど痛みがとれなかったです。
あとはストレッチを教えてやってもらうことにしました。


ぎっくり腰は私も何度か経験がありますが
たくさん歩くと痛みがでました。


ご主人もいい勉強になったと思います。
2度と再発しないようにストレッチを
日々やってくださいね。ニコニコ


世界にひとつだけの体を大切にしてください。


からだ回復整体 福岡西の初代ホームページ(肩こり・腰痛)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukuseitaifw.jp


2代目ホームページ(産後の骨盤矯正)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukufw.com/