こんにちはビックリマーク


福岡市西区姪浜の整体
からだ回復整体 福岡西の
院長マッキーこと牧野です。


いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。


今日の福岡はいい天気です。晴れ


前回のブログに書きました。
福岡市西区内浜からお越しの30代の男性Yさん。


早速紹介していただきました。その方は

福岡市西区横浜からお越しの30代の女性Hさん。


口コミの紹介で来られるのはうれしいですが
私としてはハードルが上がります。アップ


YさんがHさんに当院の整体が良かったことを伝えて
いるのでHさんのテンションが上がります。

もしHさんが整体を受けて言われたほどでもなかったなと
思われるかもしれないからです。


そして今まででもよくあるのが
紹介して来られる方(今回はHさん)の
症状が重い方が多いです。


問診で症状をたずねますと


全身だるい


数年前の交通事故の影響で首をどう動かしても痛い


肩こりがひどい


腕が回らない


手足のしびれ


冷え性


頭痛


吐き気


疲れやすい


猫背


股関節


背中


腰痛


やはり予想通り症状のオンパレードです。叫び叫び叫び


調子のいい箇所がないと言われていました。しょぼん


ただこんなに症状があるのにHさんはとても明るい。音譜


笑顔が素敵です。合格


今までの経験上、Hさんのようなタイプの方は回復は早い傾向です。アップ


検査をしますと


やはりゆがみもオンパレード。目


骨盤のゆがみが大きく、両肩が内に巻いて
肩こりがひどく、背骨も右側にゆがんでいます。

何より全身が固く張っています。


動作の検査では


肩を上げてもらうと90度ちょっとしか上がらない。
五十肩でもないのにここまで上がらない方も珍しい。あせる


腰は反っても前屈も痛くてほとんど曲げられない状態でした。あせるあせる


ここまでなると何からやろうかと思いましたが

初回なので骨盤を中心に全身を整えていきました。


施術後は


肩は耳まではつきませんでしたが、
かなり上げることができたのにとてもびっくりされていました。グッド!


腰も最初の検査よりは反れるようになり
骨盤もほぼ整いました。グッド!


肩のこりがかなり解消されました。グッド!


症状が重くて多いので、初回でここまでできればいいと思います。


Hさん自身かなり喜んでいただき
積極的に予約を入れられてました。


Hさんよかったですね。
これからしっかりやっていきましょう。ニコニコ


世界にひとつだけの体を大切にしてください。


からだ回復整体 福岡西の初代ホームページ(肩こり・腰痛)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukuseitaifw.jp


2代目ホームページ(産後の骨盤矯正)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukufw.com/