こんにちはビックリマーク


福岡市西区姪浜の整体
からだ回復整体 福岡西の
院長マッキーこと牧野です。


いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。


今日の福岡はくもりです。くもり


福岡市西区姪浜駅南からお越しの30代男性のAさん。


Aさんは昨年首の症状で来院され
今では月に1度メンテナンスに来られています。


ところが、ずっと座って本を読んでて
動こうとした時に


ギクッむかっ


何と3日続けてのぎっくり腰の患者さんです。叫び


3人とも男性です。あせる


正月明けはぎっくり腰の三大シーズンのひとつです。


正月は生活習慣が変わってしまいますので
休み明け仕事再開したとたんに
ギクッとやってしまうことも多いです。


あと春、秋へ季節の変わり目に多いです。


Aさんは来院日は仕事を休まれました。しょぼん


検査をしますと


背骨がS字に曲がり
Aさんは骨盤の歪みは最近全然なかったのに
この日は大きく歪んでいました。目


施術は


腰周りの緊張(張り)を緩めて
動作をしながらやっていくと


Aさん「明日は仕事に行けそうです」クラッカー


ぎっくり腰は骨折でなければ、
安静にしていたら次第に治っていきますが
時間がかかります。


少しずつでも出来る範囲で
からだを動かしていたほうが
改善も早いです。


日常生活ができるのが何よりですね。ニコニコ


世界にひとつだけの体を大切にしてください。


からだ回復整体 福岡西の初代ホームページ(肩こり・腰痛)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukuseitaifw.jp


2代目ホームページ(産後の骨盤矯正)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukufw.com/