こんにちはビックリマーク


福岡市西区姪浜の整体
からだ回復整体 福岡西の
院長マッキーこと牧野です。


いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。


今日の福岡はくもっています。くもり


福岡市早良区室見からお越しの50代男性のHさん。


ぎっくり腰で来院です。


前回のブログに続き2日続けて
ぎっくり腰の患者さんです。目


Hさんは昨年12月に腰がギクッとなりました。パンチ!
年末は忙しかったので湿布を貼ったりして
その場をしのいでいましたが・・・


今年に入り来院日の2日前、立ち上がろうとした時に
再びギクッとなりました。パンチ!パンチ!パンチ!


これはまずいと思い、奥様がホームページを見て
来院となりました。


検査をしますと


昨日の患者さん同様背骨がS字に曲がっています。叫び


肩甲骨の上下もズレて骨盤も傾いています。
腰から下が弓なりに曲がっていました。


施術では、昨日と同様
からだを全体を緩めます。


するとHさん
「右の腰の痛みが無くなってきました」クラッカー


次に動作をしながら調整していくと
Hさん「痛くないです」クラッカークラッカークラッカー


立ったり座ったりの動作や歩いても痛くありませんでした。音譜


よかっです。


明日から仕事に行けます。


しかーし


ぎっくり腰は突然なったように思われますが
日々の生活習慣などでからだが歪んでいて
ある動作をしたとき、Hさんでいうと
立ち上がろうとした時に一線を超えて発症することが多いのです。


本当はぎっくり腰にならないからだ作りをしていくと
いいのですが、とりあえず痛みが取れたら
“バンザーイ”の方がほとんどです。


説明しても聞いてもらえませんが
再発しないのを祈るのみです。


世界にひとつだけの体を大切にしてください。


からだ回復整体 福岡西の初代ホームページ(肩こり・腰痛)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukuseitaifw.jp


2代目ホームページ(産後の骨盤矯正)は
こちら↓をクリック
http://www.kaifukufw.com/